北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

代々木公園  

この週末に用があって東京に行ってきました。ついでにあちらこちらを見て歩くことに。

そろそろ桜だな~と、隅田公園まで。まだあまり咲いていなかったけれど、所々の枝はこんな感じできれいでしたよ。
隅田公園

隅田公園からちょこっと歩いて、浅草寺まで行く事に。途中の路地からはスカイツリーが見えました。もう、世界一になったんですよね、確か。
浅草




そして、ぶらぶら歩きの最終目的地はここ!
代々木公園4

の中のここ!!代々木公園の中のドッグランです♪
代々木公園

ブルーシートの上で楽しそうにしている花見客の間を縫うようにしてやっとたどりついたドッグラン。ここのランは、ふく母とともに大好きでいつも読みふけっていたペットブログで知って、一度来てみたいと思っていたのです。ここを知ってからも何度か東京に来る機会はありましたが、なかなか訪れる事ができませんでした。
代々木公園2

やっと思いを果たせたし、ワンコとも久しぶりにふれあえて感無量!久しぶりって、ボリつらと離れてまだ2日でしたけどね。犬禁断症状が出ていたもようです。
代々木公園3


実はこの日隣の体育館でジャニーズの震災復興チャリティーイベントが行なわれていて、すんごい人出だったんです。6時間待ちですよ~、なんてアナウンスしてました。そのメガトン級の行列に逆らって公園にたどり着くのは結構大変でした。
代々木公園5



花見よりジャニーズよりやっぱり犬!の一日でした。



*4月30日まで集めています。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


*緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。
 http://www.jpc.or.jp/saigai/

*被災地のペットを預かります。
 NPO法人 日本アニマルトラスト
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

禁断症状でましたか。
出ますよね!
うちの夫が入院した時は娘&私の写真よりわんこの写真を持っていきましたe-350

もうそろそろ桜ですね。
東京はだいぶんほころんでいますねe-235
去年の3月末に東京へ行った時はもっと暖かくて、桜満開近くだったような・・・。
スカイツリーも小さかったしe-228

ボリ君つららちゃんはママが帰ってきて大歓迎e-370でしたかe-454

Noel's mom #- | URL
2011/04/05 22:41 | edit

Noel's mom

おはようございます!
今改めて数えてみたら、代々木公園に行った時
まだ家を出て24時間も経っていなかった~^_^;
しっぽパパさんの気持ちはよーく分かります♪

家に帰るとボリつらの熱い歓迎を受けたのはいいのですが、
雪が降っていて桜気分も吹っ飛びました!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/04/06 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ