北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

大型犬の避難住宅  

このブログとリンクしてくださっているニセコ在住の萩ママさん一家は4頭のF・C・レトリバーと暮らしている。フラットの保護活動もされている方ですが、今回一家の別荘を大型犬連れの被災者の避難住宅として提供されるそうです。

萩ママさんと私はボリの里親として熾烈なバトルを繰り広げた仲、というのは真っ赤な嘘で・・・。萩ママさんもボリの里親を希望されていたのですが、一瞬私のほうが早く手を挙げたのでボリがうちの子になったという経緯があります。

そんな縁で、ボリリン一家は去年の夏にニセコの別荘におじゃましたことがあります。広いランがついていて本当にすてきなんですよ。そのときの様子は去年の夏の記事をご覧下さい。大型犬は避難所などでは肩身が狭いでしょうから、きっと救いの手になる事でしょう。



仙台に5年暮らした私は今回の震災以来、ずっと気分が落ち込んでいました。でもこんな知らせを聞いたりして少し気を取り直しつつあるところです。で、久々にドッグランで走ってきました。この日は大型犬専用でした。
救援活動


ボリもつららんも大型犬ではないけれど、いいよ~と言ってもらっておじゃまします。相変わらず高いところがお好きなボリリン王子。
救援活動4


大きなバーニーズの前で腰が引けてるボリ。「こ、怖いってわけじゃないんだぜ・・・。」
救援活動2


一方つららちゃんはボールをゲットしてもう夢中。投げてやるとすっ飛んで取りに走ったり、抱え込んでガジガジしたり。誰かが近づくとガウガウ~~!寄るなあっちいけ~!!大型犬ばかりの中で一番体が小さいのに、一番態度がでかくて、本当に恥ずかしいったらない。他人のふりをしよう。
救援活動5


「他人なのだ・・。」
救援活動3

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

JOY

ワンちゃん達、本当に楽しそうですね。生き生きしているというのですか。

災害にあわれている動物さんたちも、早く生き生きしておしいね。

YUKARI #- | URL
2011/03/23 04:02 | edit

No title

ご自分の別荘を提供されるなんて、なかなか出来ないものですよね。萩ママさんありがとう!!!

北海道。まだこんなに雪が多くてビックリe-317

Noel's mom #- | URL
2011/03/24 21:24 | edit

コメントありがとうございます!

YUKARIさま
本当に楽しそうに走っている様子を見ているだけで
こちらも元気になります。
わんニャンたちもどんな状況でも
まずは家族と一緒にいるのが幸せな事だろうね。

Noel's momさま
本当にそうですよね!私も自分ができる事をやっていこうと思いました。
ここは札幌の中でも雪が多いところなんですが、
でも今年は特に雪どけが遅いです~(*_*)
喜ぶのはワンコのみ!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/03/24 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ