北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

今できること2  

我が家の夕飯にときどき登場するホットプレート。
見て分かるとおり、かなりの年代物です。もう20年も使っているかも!?
お好み焼き焼き



箱もボロボロです。
お好み焼き焼き2



今どきのホットプレートはもっと使いやすくて、なによりエコになっているにちがいない!
でも、どうしても買い替えられないわけがあるんです。




この箱をこよなく愛している猫がいるから。
お好み焼き焼き3



いつもおじゃましているかよ母さんのブログにこんなリンクが貼られていました。
jisinbanner.jpg


さすがかよ母さん、すばやいぞ!
この中から今わたしたちにできることを探してみます。
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

No title

電化製品は壊れるまで使う!が家の信条です。
なのでホットプレートはもちろん20年近く使っています。箱はないです・・・まけた?!

やっぱりマイクロチップですかね?
にゃんこ用もありましたっけ?
うちのにゃ~は首輪断固拒否の子なので、麻酔でマイクロチップ埋め込むことが、何かあった時のための確実な方法ですかねe-267

P.S.
東北犬猫レスキューのバナー使わせて頂きましたe-266

Noel's mom #- | URL
2011/03/20 19:08 | edit

ホットプレート

おっ、ふくちゃん、我が家のプレートの箱にも入ってもらえるかも~(^o^)y   

昨日、行方不明になっていた乗馬馬が二頭見つかったと言うニュースに感動。傷を癒してね。


YUKARI #- | URL
2011/03/21 03:25 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's mom さま

おぉ~、同士よ!
ハンドミキサーはさらに古いです。箱付きです(^_^)v

ふくの首輪もいざというときにすぐにはずれるように
してあります。だから迷子札にならないんですよね。
マイクロチップ、検討します!

みんなで広げよう、バナーの輪!(さすがに古かった)


YUKARI さま

ぜひ、入れてやってください!
多少もっこりしますけど(^^;)

乗馬馬に続き、地震発生271時間目に80才の女性と16才のお孫さんが救助されました。
あきらめません、日本!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/03/22 09:28 | edit

あきらめません、日本!

このフレーズいいかも~!!

おばあさんとお孫さんのニュース見ました。すごすぎる~~!!うれぃぃぃ!!

他のニュースで、77才の男性が、「これまでの人生でこのようなことを二度経験した。全てをなくしてしまったけれど、今女房と、もう一回だけ頑張ってみるかと話しているところ」とおっしゃっていました。感動とともに自分自身も勇気をいただきました。

ブログから離れたコメントになってしまいましたが、、、聞いてやってください。

YUKARI #- | URL
2011/03/22 14:58 | edit

YUKARI さま

お年寄りの経験に学び、子供達の元気さに救われる毎日です。
ブログから離れても全然構わないんです。
また勇気の出る話教えてください(^^)/

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/03/23 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ