北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

動物救援  

「緊急災害時動物救援本部」ができたようです。日本愛玩動物協会日本動物愛護協会日本動物福祉協会獣医師会が協力して設置されたそうです。

各団体のHPから確認できます。義援金やボランティアを募集しています。動物に関しても少しずつ支援の準備が進んでいるのはうれしいことだと思います。



今回、地震があったとき私がいちばんに何をしたかというと、壁の額を落ちてこないように押さえてました。前から気にはなっていたのですが、PCの前の壁に小さな額がかかっています。地震のときはやばいな~と思っていました。
支援その2 2
PCに何かあったら仕事ができなくなるし、ブログも書けなくなる。ということで、いの一番にPCのところに駆けつけたという訳です。健気だな、私。




今日も緊張感のない人たち。つららちゃんの頭と後ろ足は一体どこへ。
支援その2
被災された方々やわんニャンがこんな風に安心した時間を早く取り戻せますように。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

やっぱり日本人?

カナダで、日本のニュースを見ています。地震発生当時の画面で、報道関係の方が真っ先にコンピューターへ走って、何かを打ち始めました。勘弁して~!と、思っていたら、なんとボリ母も??

こちら育ちの息子も言いました、「カナダではまずは自分を守るために、机の下とかに隠れる。が、日本人は棚の品物が落ちないように支える」と。

日本人という言葉を使いましたが、被災している方々は、日本にいる皆様です。遠く離れているので頑張ってとしかいえません。祈るしかありません。バンクーバーは、今晩は綺麗なお月様です。お月様にお祈りをしました。「一日も早く、一刻も早く安穏な日々を!!」

YUKARI #- | URL
2011/03/18 15:22 | edit

YUKARIさま

報道関係の方がPCに向かうのは仕事への使命感から、私は破損を恐れての事。
同じにしては報道の方に申し訳ないわ(^_^;)

海外からもたくさんの支援が寄せられているそうです。
ありがたい事です。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/03/19 09:41 | edit

No title

15年以上前に大きな地震があった時、うちには大きな水槽がありましたが、波打つ水槽を押さえずにはおられませんでした。

絵にはわんこが描かれていますか?
味わいのある絵ですねe-266

少しずつ物資が動いているようですね。
後は無事に原発が納まって欲しい限りです。

Noel's mom #- | URL
2011/03/19 11:44 | edit

No title

南西沖地震の時にマンション7階に住んでいた私達。
真っ先に金魚の水槽を押さえたパパさん。
小学生の長女は棚を押さえ倒れた鉢の土を浴びました。
ダメダメです。v-12

動物救援も様々な形でこれから進んでいくと思います。
私も個人の立場と会の立場で模索中です。

萩ママ #65tSIR9s | URL
2011/03/19 19:19 | edit

Noel's momさま

水槽は押さえたくなりますね。
私の場合は押さえるより外せばよかったと思います(>_<)
ワンコの絵、お褒めいただいてうれしいです。
ワンコが描かれていると何でも欲しくなっちゃうんですよね。

今は原発に注目が移ってきてますね。
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/03/19 21:17 | edit

萩ママさま

7階は怖かったでしょうね!
パパさんは水槽、お嬢さんは棚、ママさんは何だろう・・・(^_^;)

人と動物、分けずに一緒に救援できないかと考えるこの頃です。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/03/19 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ