北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

支援  

大学生活を仙台で過ごしました。緑の多いきれいな街が大好きでした。

ケヤキ並木が美しい青葉通り、買い物で歩いた一番町、学校の近くを流れる広瀬川・・・。

今は一体どうなっているのでしょう。仙台では犬は飼っていなかったけれど、そのころも犬や猫が大好きでした。よそのワンコにちょっかい出していたっけ。
支援2


今回の震災に関して義援金の募集が始まっている。動物へはどうなんだろうと思って、ネットでいろいろ調べてみた。まだ、あまり動き出しているところはないようだ。やっぱり人が優先だよな・・・。と思っていたら、ひとつ動き出している団体のサイトが見つかった。
支援

しかし、いろいろなところからチェックしてみると問題ありの団体のようでした。ネット上だけの情報って危険ですね。こんなときだから余計不確かな情報もたくさん飛び交っている。
支援3

政府も出所が確認できない情報には注意するよう呼びかけていますね。せっかくの厚意が無駄にならないようしたいものです。

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

気をつけ~!!前にならえ!!

ちょと、ちょっと~。お宅のわんちゃんたち「緊張感」なさ過ぎ!

YUKARI #- | URL
2011/03/15 13:42 | edit

No title

e-275こんな非常事態に、怪しげな動きをする団体がいるんですね。
埼玉在住の方のブログに、呆然と立ち尽くすラブラドールが映し出されていたと書かれていて、その子が以前飼っていたゴールデンに面影が似ていたもので、いたたまれなくなったそうです。

うちのしっぽたちも緊張感ゼロ~ですよ

Noel's mom #- | URL
2011/03/16 09:09 | edit

コメントありがとうございます。

YUKARIさま
本当にね~^^;
被災したわんニャンも少しでもも早く
こんな風に安心して過ごせることを祈るばかりです。

Noel's momさま
震災をネタに詐欺行為もあるんですってね。
本当に腹立たしいですね。
テレビに動物が映し出されるのを見るのはつらいですね。
そして、緊張感ゼロのわが家の二人の顔を見て
ちょっと癒されてます。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/03/17 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ