北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ワクチン  

先週の土曜日ワクチンを打ちに獣医さんに行ってきた。本当は先月中に行く予定だったのが何だかんだ忙しくてノビノビになっていたのです。仕事もとりあえず一段落したので、行ってきました。


すぐに椅子に乗るボリリン。汚れた足で乗ってはいけませんと張り紙があります。よい子はまねをしないでね、ってそれを許す飼い主が悪い。足は拭きましたのでご容赦を。
ワクチン


先生につららちゃんもうちで引き取る事になりましたと報告。そんな気がしてたと笑顔で言われました。大体みんなそんな反応だな~。
ワクチン2


ワクチンは去年管理センターで受けているのが8種だったので、今回も同じく8種に。キャンプとか行かないので、来年からは6種か5種でいいのかな。みんなどうしてるのでしょう。
ワクチン4


体重を量ったり心音を聞いたり、ゆっくり診てもらってつららんはあきてきたもよう。↓私の手はつららんの首を絞めているわけではありませんので、念のため。
ワクチン3


ボリリンジャスト20㌔、つららちゃんジャスト17㌔。これ以上増えないようにね、と言われまた。は~い、がんばります!次にくるのは春の狂犬病の時だね。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

つららちゃんのグッドタイミングな写真e-287

母様その手を離して下さ~~い!!!私はつららよ~e-452
椅子に登ったのはボリリンです!
・・・て、聞こえてきそう^m^

失礼しましたe-466

Noel's mom #- | URL
2011/02/22 13:57 | edit

Noel's momさま

あはは…、確かにそう見えますね~(#^.^#)
この後つららんも椅子に乗っかったんですけどね(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/02/22 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ