北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

立春大吉  

あっという間に1月が過ぎ去り、2月になりました!

招福
↑ボリ母から貰った猫カレンダー♪


4月から大幅に仕事内容が変更になるため、ボリ母もわたしもバタバタとした日々を過ごしています。便利になるぶん大切なものが失われるような気がして、今ひとつモチベーションが上がりません。ときどきやさぐれたりもしています。



京都のお土産のお菓子を開けると「福の神さま」がいました。
招福4



そして我が家のふく。
招福2



人生いろいろあるけれど、
福・ふくコンビからみなさまの「立春大吉」をお祈り申し上げます!!
招福5



↓ちなみに明日の節分、北海道ではこれをまきま~す。
招福3
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

No title

猫カレンダーがとてもキュートe-266
赤い首輪とシマシマがふくちゃんと同じですね♪

ふく福で縁起が良い良いe-287
パーッと世の中明るくしてくださ~い!!!
頼みましたよ、ふくちゃんe-348

初めて聞きました節分にピーナッツe-451
殻ごと?殻から出して?
ところ変われば品変わるですねe-454

Noel's mom #- | URL
2011/02/03 16:54 | edit

ふくちゃんはねこ?

暖かい床で、関節を伸び切って寝ているふくちゃん。なんだか、猫の域を脱しているような。

まっいいか。一杯福を呼んできてよね!!

YUKARI #- | URL
2011/02/04 08:14 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's mom さま

落花生は殻ごとまきま~す!
拾って殻を割って食べるので衛生的です(^_^)v
でも、どこか間違っているような気もします。

ふくは豆まきの間、テーブルの下に隠れていました。
臆病猫です!


YUKARI さま

わたしも最初「わ~、人間みたい!」と思ったんですが、人としてもダメな寝相ですね(^^;)

笑う門には福来たる!でいきましょう!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/02/04 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ