北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

寛平さん、がんばれ!  

引き続き降っています。

ニュースで自分の住んでいる地区が「積雪量一位」と知ったとき人間はどうなるか…。
もう笑うしかありません。
脳内モルヒネかドーパミンの影響なのかわかりませんが、笑えてきます。人体の危機管理能力ってすごいです。


屋根の雪を下ろしたためさらに雪に埋まった我が家。排雪する場所がもうありません。
メンテナンス



除雪をして家に入ってくると、ふくがテレビを見ていました。
メンテナンス2



ふくはほとんどテレビに興味を示しません。
めずらしい、何を見てるのかな~と思ったら、アースマラソンに挑戦中の間寛平さんでした。
メンテナンス


世界一周マラソンももうすぐゴールだそうです。
子供の頃から大好きだった寛平ちゃん、がんばれ!
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

Snoooooow

本当にすっっっごい雪ですね。ここまでいったら生活している方々には嬉しくない雪ですね。

ふくちゃん、おかあさんの雪下ろしのお手伝いをせず、寛平ちゃんの応援ですか。だから、寛平ちゃん、がんばれたのですね。それとも、「どうしてあそこには雪がないのかしら?」と考えていたのかしら?

YUKARI #- | URL
2011/01/16 16:20 | edit

No title

これだけ積もると人の通る場所を確保するのも至難の業ですねe-350

ふくちゃんは教祖様だから寛平ちゃんを見て念を入れていたのでしょう。
『あなたは最後まで頑張れますよ~~~e-465』っと。

Noel's mom #- | URL
2011/01/16 23:41 | edit

コメントありがとうございます♪

YUKARI さま

除雪をした日は威張ってお酒を飲めるので、ちょっと嬉しいです。

ふくは当たり前ですが、全然手伝ってくれません。
せめて、応援だけでもしてほしいです。


Noel's mom さま

夏の間利用していた近道が通れなくなってショック~!!です。
除雪部隊の人達は徹夜でがんばっているようです。

吉本新喜劇、高校時代によく見ていたので、寛平ちゃんには頑張ってほしいです!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2011/01/17 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ