北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

トイレの恩人  

ボリのテンションに反比例して、ここ数日ふくは上り調子です。
「外に出せ~!!!」と暴れまくりです。

ボリ、これからの季節も楽しいことがいっぱい待っているからね!
誰かさんみたいに暴れちゃだめだよ。


ふく5㎏ (でで~ん)
でで~ん
一人で大きくなったような顔しよってからにぃ~!!


もちろんふくは一人でここまで大きくなったのではない。
飼い主が半人前なだけにたくさんの人たちに助けられてきた。

ふくが我が家に迷い込んできた翌朝早く、I さんが駆けつけてくれた。
I さんは、その当時犬一匹と猫三匹を、今は猫四匹を飼っている頼れるお人だ。
I さんはカリカリと、猫の砂と、ビニール袋に入ったあるものを私に渡し、
ふくを抱きしめて帰って行った。

ビニール袋に入ったあるものとは、I さん宅の猫のおしっこのにおいがついた砂だった。それを新しい猫砂に混ぜておくと、教えなくてもちゃんとトイレで用を足すようになるのだとか。「そんなもんなのか?」と思いつつ、カリカリをお皿に入れて、家にあるもので簡易トイレを作った。間もなくしてふくは一人でカリカリを食べ、一人でトイレでおしっこをした。

この後ふくは、いろいろなことをしでかして、飼い主を慌てさせたり青ざめさせたりしたけれどトイレだけは一度も失敗していない。

ありがとうI さん、ありがとう先輩猫たち。


恩人(猫)のグリコとそら
トイレの恩人2

みんなで成人式目指します!



去年、I さんが久しぶりに我が家に遊びに来てくれたときのこと。偶然、外から帰ってきたふくはちょっと離れたところで立ち止まりそれからすっとI さんのそばにすり寄って行って抱っこされた。抱っこ嫌いのふくが「ありがとう。」と言っているみたいに見えた。

category: ふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukubori.blog123.fc2.com/tb.php/15-cf535d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ