北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららちゃんちゃん  

先日、お願いしていたお洋服が届きました。さっそく着てお散歩に。札幌とその周辺はここ数日すんごい大雪なんです。こんな雪の中つららちゃんが散歩したら、そのたびに雪玉ちゃんに変身すること間違いなし!

よかった~、入荷して。お散歩は快適♪ボリは黒、つららちゃんは赤です。



さて、自分ちのワンコは呼び捨てにすることにしている。つららちゃんがうちにきて4ヶ月以上、うちの子になる事に決まってからも2ケ月は経つ。なのに、まだチャン付けで呼んでいる。思うに、私の中で「つららちゃん」というのが一個のフレーズになってしまったようだ。
つららちゃんちゃん2


先日、クニマス発見のニュースのとき「さかなクン」の呼び方がちょっと話題になっていたりした。さかなクンさん、とかなんとか。私の場合「つららちゃん」で1つの名前ということで、どうぞご了解ください。
つららちゃんちゃん3


ところで、このお洋服すごく動きやすくていいけれど、イアン・ソープを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
つららちゃんちゃん


ね?
F1001135.jpg



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

No title

イアン・ソープ・・・一世を風靡しましたものねぇ^m^
今もこれ着て泳ぐのでしょうかe-471
これじゃないけどe-454

じゃぁ、これで雪玉対策もe-461ですね!!
うちも欲しいな~e-349
でも暮に散財したしな・・・e-441

ボリ君もつららちゃんも雪遊び楽しんでねぇe-463

追伸
うちのおくちゃんも「おくちゃんちゃん」ですe-266

Noel's mom #- | URL
2011/01/10 00:22 | edit

Ian Thorpe

言われて見れば、彼のスイムスーツに、、、肉体美も!

YUKARI #- | URL
2011/01/10 07:19 | edit

Ian Thorpe

言われて見れば、彼のスイムスーツに、、、肉体美も!

YUKARI #- | URL
2011/01/10 07:19 | edit

No title

このスーツを買おうかと思ってるんですが、まだ若者は成長中で様子見です。
あえて改良点などないか教えて下さい。
雪玉は入り込みませんか?
友人に作ってもらったのはベルクロを4カ所するのが一作業増えるんですが、雪は入りません。
着脱は簡単そうですね。お値段がなかなか~。

私はつららんと勝手に呼ばせてもらってま~す♪

萩ママ #65tSIR9s | URL
2011/01/10 12:04 | edit

No title

今気が付きました!!!
タイトルが変わってたe-317
つららちゃんがプラスされてるe-266
だからつららちゃんちゃんなのね~e-349

Noel's mom #- | URL
2011/01/11 10:11 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's momさま 
はい、これで雪玉も怖くありません!
ただ、ボリにはほとんど必要なかったんですけどね。
勢いで買ってしまいました(^_^;)
タイトル変更に(変更といえるのか!?)気づいて
下さってありがとうございます(*^_^*)

YUKARIさま 
ソープって「SOAP」じゃなっかたのね(~_~)
イアンさま今は何をしていらっしゃるのでしょうかね。


萩ママさま
札幌あたりの雪では問題ナシです。
雪が入り込むとしたら
男の子のおち〇ちん部分でしょうか。
あと、うちはつららちゃんの首が細いので
そこが若干不安。
二人とも3Lサイズを着ていますが、
水着にようにフィットさせるのが良いようですよ。

はい、着脱は楽々!
お値段は楽々とはいきませんが・・・^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/11 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/12 23:57 | edit

非公開コメントさま

いつも読んでいただいてありがとうございます♪

検索して調べてみました。ブリタニー、かっこいいですね(*^_^*)
猟犬て、外ではとても活動的なのに
室内ではまったりしていて、
そういうところも魅力だと思っていますが、
ジュリーちゃんもそうでしょうか。

ご質問のコートですがこちらがHPです。
http://www.alphaicon.com/top.html

つららちゃんもジュリーちゃんと大体同じで約50-50-60㌢、
ボリは約55-55-70㌢。
二人とも3Lサイズを着ています。
ボリにはジャストサイズ、つららちゃんは余裕あり、といったところです。

足部分は膝下はどうしても出てしまいますが、
そこは許容範囲かなと思っています。

お店でも試着させるところがあると思います。
一度着てみるといいですね、
わりといい値段するので。

鹿の角、知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます!
今度探してみますね。
牛のひずめはにおいがちょっと・・・、なんですよね^_^;

これからもよろしかったら
ジュリーちゃんの様子を教えてください(^-^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/14 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ