北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雪玉ちゃん  

お正月の3日に走ってきました。初ドッグランです。うちから程近いあいどっぐらんさんで。近所の公園で年末にロングリードで走ってはいたけれど、フリーで走るのは久々なので大喜びの二人。
雪玉ちゃん2


特につららちゃんは雪の中ごろごろし~の、ピョンピョンし~ので大変な状態。
雪玉ちゃん


お腹から足に雪がつきまくり・・・。ピンポン玉をぶら下げているみたいなつららん。
雪玉ちゃん3


見かねたオーナーが ALPHAICONのドッグコートを貸してくれました。おー!快適!!
雪玉ちゃん4

いいな~、欲しいな~と思っていたけれど、結構お高いし実際いいのかどうか分からないしで躊躇していた ALPHAICON。でも、試着してみて動きもスムーズだしいいじゃん!ということでさっそく注文しちゃいました。早く入荷しないかな。


ガンガン走って、午後はおねむのつららちゃん。また走ろうね♪
雪玉ちゃん5


つららちゃんが雪玉ちゃんに変身の様子はこちらにもアップされています。本当にすごいでしょ。ボリはこんなにならないのに。同じ犬種とは思えない。つららちゃんはボリより毛が細い、そのせいなのかな。


その後、雪玉ちゃんは毛玉ちゃんと化し、コームと鋏で約30分かけてやっとこさ取り除いたのでした。お洋服がくるまで雪遊びはできないな・・・。




スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 10

コメント

ALPHAICON

素材とか評判よいみたいです。
リッキーも寒い日は室内用にノースリーのシャツを着ています。
他は迷っています。フル装備のスーツは、かわいいとは思えないのです(笑)
でも毛の長いわんちゃんの雪玉対策には必要なんですよね。
保育園のほかのわんちゃんたちも着て雪の中お散歩しているようです。

rikimiki #- | URL
2011/01/06 12:41 | edit

rikimikiさま

確かに!
試着させてもらったうえそのまま遊んでみて
よさが分かりました(^^)v
>フル装備のスーツは、かわいいとは思えないのです
同感ですよ~(^_^;)
ボリが着て大笑いしてしまいました。
でも、あの雪玉溶かすのが半端じゃないんです。
実利優先です^^;

ボリ母 #- | URL
2011/01/06 21:35 | edit

No title

1枚目の写真は、キタキツネが遊んでいる様に飛び跳ねて楽しそう♪
ボリ君にあまり雪が付かないなんて不思議!!!ですね。
雪遊びの後のシャワーが大変e-350
人もわんこもグッタリですよね^m^

Noel's mom #- | URL
2011/01/06 22:56 | edit

Noel's momさま 

そうなんです、
特にこの日は雪玉を溶かすのに
ドッグラン併設のカフェの床を
びしょびしょにしてしまいました(>_<)
今度はお洋服姿でキタキツネごっこをしたいと思います(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/07 06:25 | edit

ふくとボリリとつららちゃん

それにしても、つららちゃんの雪玉すごいね。うららちゃんも負けていませんでしたね。やっはぱりワンちゃんは雪大好きなんだね。(今頃、ふくちゃんは?)

ところで、写真から気になったのですが、人間にはあの白い雪に反射する太陽光線がとてもまぶしいですが、ワンチャンたちの目にはどうなの?やっぱりまぶしそうな顔もする?


YUKARI #- | URL
2011/01/07 09:00 | edit

No title

すごい立派な雪玉ですね!!
こりゃ取るのも大変なのがよく分かります。
でも楽しいなら仕方がないよね、つららちゃん♪

写真を拝見したらバーニーズじゃないですか。
リンク先を見たら知っている方でした!!
うちのバーニーズもお世話になったんですよ。
引き取る前にもバニに会い、わが家の子になった後も心配してくださって。

いや~わんこの世界って狭いっ!!

sun母 #qsvP4ThM | URL
2011/01/07 17:40 | edit

YUKARIさま

歌にもあるように雪の中を駆け回ってますよ(^_^;)
血が騒ぐのかしら?
やはりまぶしいよね、きっと。
でもまぶしそうな顔はしてないな~。
まだ暗い朝方に照明を点けると、
迷惑そうな顔はするけどね(~_~)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/08 15:56 | edit

sun母さま 

このドッグランのオーナーということかしら。
それはそれは、確かに世間は狭い!!
バーニーズって気は優しくて力持ちというのが
私の印象ですが、やっぱりそうですか?
夫が憧れている犬種なんですよ(^-^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/08 16:04 | edit

再度コメです

書き方が悪くてすみません!!
オーナーさんのわんこではなくて、お客さんとして来られていた方です。
ドッグランの遊びに来てくれたわんこで「うりちゃん」と言う名前のバニの飼い主さんです。

バニは私はまだ2頭しか飼ったことないんですけれど、先犬はまさしく「気は優しくて力持ち+こども大好き+飼い主を体張って守る」わんこでした。
今のバニは、まだまだ訓練が必要ですが、力持ちなのは間違いありません。気は優しいんですけどたまに野性に返ります(苦笑)

sun母 #qsvP4ThM | URL
2011/01/09 09:48 | edit

sun母さま

こちらこそごめんなさい!
ちゃんとバーニーズと書いてくださったのに(>_<)
うりちゃんはこのランのお客ワンとして
時々写真がアップされているみたいですね。
やはり世間は狭い?

ふふふ、野生に・・・。
でもきっと、時間が解決してくれる部分もあるんじゃないでしょうかね。
ボリとつららんにもそれを期待しています(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/09 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ