北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

犬の保育園  

今年は雪が少ない代わりに、道路が凍ってツルツルピカピカです。ボリ母、散歩のときに滑って転ばないように気をつけてくださいね!ボリ母は骨密度120%を誇っていますが、北海道の冬道はまるでスケートリンク!本当に危険です。


先日遊びに行ったMさん宅のリッキーくん、ブロンドの毛並みが美しいヨーキーです。
犬の幼稚園2


もうすぐ10才になるリッキーくんは今保育園に通っています。お母さんが入院中で、お姉さんは昼間お仕事。誰もいないときにてんかんの発作が起きたら大変だからです。
犬の幼稚園


おうちでは「お姉ちゃん大好き~」のリッキーくんですが、保育園ではほかのワンちゃんと仲良く過ごしているそうです。自分の置かれている状況が分かっていてがんばっているんだね。
犬の幼稚園3

その犬の保育園は送迎もしてくれるとのこと。車の運転をしないリッキーお姉ちゃんはとても助かると言っていました。ペットシッターや犬の保育園、信頼して犬や猫を託せる人や施設を知っていたら、いざというとき安心ですね。


さて、その頃ふくは
そんなの2

カーテンの穴にずっぽりはまっていましたとさ。
そんなの

「ぎょぎょ~!!」と思ったものの、命に別状がないとわかると、救出する前に写真をパチリ。
この気持ちブログをやっている方なら分かって頂けるかと…。

この後、ふくを引っこ抜いて、カーテンの穴をかがっておきましたのでご安心ください。

スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

No title

犬の幼稚園は楽しそうですよね。
散歩の時間とか服従訓練の時間とかカリキュラムがあってv-286
それに遠足があったり、パーティーがあったりするんですよね!!

うちの娘は大学在学中にドッグトレーナーの資格を取り
今年の4月に東京の犬の幼稚園に就職しましたが、来年結婚する為辞めてしまいました。
大義名分を掲げ大学に入り大学院へ行くことを諦め就職先を決めたのに、あっさり結婚の道を選んでしまうとはe-350
すみません・・・愚痴です。

それにしても、ふくちゃん見事な嵌り具合ですねe-317
両手を揃えて申し訳なさそうにしているところがなんとも可愛いe-280

Noel's mom #- | URL
2010/12/29 20:42 | edit

No title

確かにふくちゃんのすまなそうな顔がかわゆい!

でも、お母さんがいない間一生懸命抜け出ようとしていたんでしょうなぁ~。何はともあれ無事でよかった。

YUKARI #- | URL
2010/12/30 01:21 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's mom さま

娘さん、犬の幼稚園にお勤めだったんですね。
ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

遠足やパーティーまであるなんて初耳でした。
楽しそうですね~(^o^)

カーテンの前にいろいろ買い換えなきゃいけないものがあって、
取り敢えずふくが嵌らないように繕っておきました(^^;)

そちらは雪が多そうですね。
しっぽちゃんたちと良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!


YUKARI さま

ご心配かけまして(^^;)
ふくはぴんぴんしていますのでご安心くださいね。

カナダの年越しはどんな感じですか?
やっぱりそばは食べないんですよね。
みなさんでよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)


ふく母 #K8zOhDKc | URL
2010/12/30 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ