北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

2010 年末  

リッキーちゃん、ブロンドの毛並みがすご~くきれい!外人さんみたいだわ。お正月はずっとおうちかな。


ふく母も言ってましたが、今年の札幌周辺は本当にツルツル道路で危険です。先日も会社の近くの病院に骨折と思われる方が来てました。ホテルの従業員に付き添われていたから、旅行者だと思います。せっかくの旅行なのにお気の毒です。みなさんも気をつけましょう。犬も滑っているくらいですから。


何かと気ぜわしい年の瀬。でも、散歩はしなくてはならない。
2010年末2

いっそのこと、目いっぱい走らせて家では静かにしていてもらおうと、近所の公園でロングリードで遊ばせる事にした。我ながら妙案だ!一人ずつ連れて行って走らせる。
2010年末3

ボリはそれなりにうれしそうに走っていたが、つららちゃんはそれはもう、雪まみれではしゃぎまくり。体中デカイ雪玉をいっぱい付け、犬かどうか分からないくらいになっていた。
2010年末5


ロングリードで走っているところは撮れませんでした。両手がふさがっているので。これらの写真は走る前のもの。
2010年末4


体中にぶら下がっている雪玉を落として家に入れる。結局二時間くらいかかってしまった。すっかり体も冷えたので、温かいココアでも作ろうっと。バターを溶かしココアをいれ、牛乳でのばしてっと。それからお砂糖を・・・。
2010年末


うまし!!ココアを飲んだら眠くなってきちゃった。ボリもつらも寝てるし。どうしよう、昼寝しようか。あぁ、掃除が買い物が・・・。こんな年末を過ごしておりました。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
ふくとボリジをいつも見ていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

Hot Chocolate

ボリリンおばあちゃん秘伝のココア!

バターを溶かし、ココアパウダーを入れる!そして、そう木杓子でこれをすばやくかき混ぜる。そして、ミルク!ほ~っ、うま~!!

「とても都会っぽい味がしたと」と、新潟の田舎で暮らすYちゃんがこっそりと教えてくれました。カナダでは、木杓子の代わりにWhisk(泡たて器)で、混ぜ合わせます。

CollarのColourのおかげで(M-1 グランプリ?)ボリリンとツラランの区別がはっきりつきますね。

2010年、ボリリン、ツララン、ふくちゃんの数々の写真で、和ませていただきました。2011年は、今年以上に期待いたします。

ありがとうございました。お二人の母様たちのご健康とますますのご活躍、遠いカナダからお祈りさせて頂きます。

YUKARI #- | URL
2010/12/31 17:13 | edit

あけましておめでとうございます

いつも読み逃げばかりですみません(汗)
昨年はボリリンとつららちゃんとふくちゃんの日記で癒されました。
ありがとうございました。

函館も住宅街の道はツルツルで、昨日はわが家のバニがすっころび、自力でなかなか立ち上がれないほどでした(元々歩くのが上手じゃないからかな?虐待受けてたみたいなんです)。

冷えた体にはココア、たまらないですね。
あとチャイも!!

今年もまた毎日のように(笑)遊びに来ます。
今年一年、ボリリン一家のみなさまにとって良い年になりますように!!

sun母 #qsvP4ThM | URL
2011/01/01 10:26 | edit

コメントありがとうございます♪


YUKARIさま 
うちの母も泡だて器だったかもしれません。
洗うのが面倒で私が木杓子にしたのかも^_^;
いつも応援ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

sun母さま
いつも読んでくださってありがとうございます!
本当に励みになります(*^_^*)
函館もツルツルなんですね。
でかいほうが転んだときのダメージが大きいような
気がしますね。そんな過去があるなら
なおさら気をつかいますね。

今度チャイの美味しい入れ方をご伝授ください(^-^)
今年もよろしくお願いします!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/01 20:51 | edit

No title

明けましておめでとうございます。

さすがに雪がいっぱいですね。
こちらはあんなに降るぞ~って言っていたのに積もっていませんよe-461

ココアおいしそうですね!!!
去年、ノエルに買い置きのココア3袋も台所で撒き散らされた事を思い出しますe-350
獣医さんに大丈夫でしょうか?と質問した時、安物だったら大丈夫といわれましたe-348

それにしてもレンジぴかぴかe-280
うちはタイルがグレーだから汚れ目立たない~e-319

Noel's mom #- | URL
2011/01/02 09:54 | edit

Noel's momさま

明けましておめでとうございます!
雪があるとワンコはうれしそう(*^_^*)
でも、今年は本当に少ないんですよ。

安物ってことは
カカオが少なければ大丈夫ということなのかな。
なんともなくてよかったねノエルちゃん。
ホラホラ、レンジはきれいな時に撮ったので(^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2011/01/02 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ