北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

正式に  

トイレをしたい時ボリはお座りをしてじっとこちらを見つめる。そうか、おしっこかと、玄関に通じる戸を開けたとたん、つららちゃんがサッと先にでる。すばやい。

ボリが先に行くといったんだからと、つららちゃんを待たせる。ボリが済んで、さぁ次はつららちゃんだよと声をかけるが、つららんはへそを曲げたように出てこない。ふぅ、めんどくさい・・・。



クリスマスより前のこと、かよ母さんから誓約書が送られてきた。これにサインして返送することで、つららちゃんの正式な譲渡が成立だ。誓約書と一緒にすてきなお手製カラーも。
再確認


最近、つららちゃんは自転車やオートバイに反応する。日が短くなって散歩の時間がずれたことで、分かってきた事なのかもしれない。夏場はバイクの郵便やさんや自転車の学生さんが通る時間には散歩はしていなかったので分からなかったのかも。急に吠えて飛び出すので、非常に危ない。
再確認2


つららんがきてまだ4ヶ月。これからまだまだ新しい面が見えてくるのだろう。ボリリンもそうなのかな。
再確認3


これを機に気を引き締めてやっていかなくちゃ。それにしても、すてきなカラー♪(ボリは既にいただいていたものを着用)かよ母さんありがとうございます!


category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

No title

うん。カラーとっても素敵!!

YUKARI #- | URL
2010/12/27 06:27 | edit

No title

つららちゃん正式譲渡おめでとう!!!
これでもう本性出してもいいよ~e-348

うちのミューズも色々変わりました。
ガツガツ容器のそこを叩きながら食べていたのに、今では『このフード食べ飽きた』と言わんばかりに食べようとしなかったり・・・。
あんなにお漏らししていたのに、ある日を境にしなくなったり・・・。

思いがけない変化があって面白いですe-349

ところで、ボリジ君、首から下がこんなに白かったっけ
雷鳥みたいに冬毛に変身?e-287

Noel's mom #- | URL
2010/12/27 11:23 | edit

No title

うちのソラもちゃんと書類にサインして正式に我が仔になってるの。
スタッフだからとそこを適当にするわけにはいかないしね。
良い意味でも悪い意味でもどんどん変わっていくわよ~。
若者コンビはロングリードで修行中。
発散させてやらないと家の中でワル男度が増しちゃうから。(汗)

つららん、改めておめでとう!

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/12/27 17:59 | edit

コメントありがとうございます♪


YUKARIさま 
でしょ?
私がつけたいくらい^_^;
似合わないって言わんといてね。

Noel's momさま 
本性だなんて怖いこと言わないで~^^;
結構いっぱいいっぱいな今日この頃・・・(~_~)

首から下の毛は白が勝っている部分ですが、
光線の具合で余計そう見えるのかもしれません。
そうそう、たまに鳥に見えるんですよ、ボリ。
雷鳥ならかっこいいですけどね(*^_^*)

萩ママさま
ありがとうございます!
こういう手続きも必要ですね。
考えるきっかけにもなるし。

ボリもつららんも、お互いよい影響を与えながら
変わっていって欲しいと思いますが、
今日も強烈なレスリングをやってました(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/27 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ