北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

恋人たちの  

試験でちゃんと勉強していたのはふく母で、私はそれをふく母から教わっていた状態でした。文鳥は気が荒いとイラスト入りで教えてくれてありがとう、ふく母。
そういえば中学のころ、風邪か何かで一週間学校を休んだ私にYちゃんはK子と一緒に数学を教えに来てくれたっけ。勉強が遅れちゃいけないからって。ありがとうYちゃん。

いつも誰かに助けられているボリ母です。でも、今回の試験は全く自信がないので、これを読んだ人は結果どうだった?とか聞かないでね。




今日はクリスマスイブ。息子は彼女とのデートに出かけていった。ほんの少し前にはサンタさんのコスチュームのデパートの配達員にビックリして固まっていたのに。三歳くらいのことだけれど。



さてさて、ボリリン!HMさんがこんなのをクリスマスにプレゼントしてくれたよ。絵付けをやっているHMさん。今までにもコーヒーカップや小物入れなど、いろいろなものをいただいている。この写真を元にして描いてくれたらしい。うれしいね、割らないように大切にしなくちゃ!
クリスマス2010 3



クリスマスの帽子をかぶせてあげたのに、やる気なしのボリリン。そんなにいやかね?
クリスマス2010 2


つららんは全くじっとしていないので、おやつで釣ってやっと撮影。
クリスマス2010


陽のあたるあったかスペースで仲良しこよしの二人。いいね~、クリスマスだもんね♪
クリスマス2010 4


そんなクリスマス、私に届いたのはこれ。会社からの依頼の原稿。朱入れしろと。
クリスマス2010 5


なにも超速便で今日届けてくれなくても…。


こんな私もそんなあなたも、メリークリスマス♪

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

実は、、、

Yです。忘れていましたそのような話。昔は、真面目だったのですね私。

でも、多分私は、ボリおばあちゃんが作ってくれるココアが目当てだったと思います。(白状)

Y #- | URL
2010/12/25 08:23 | edit

No title

ボリリンは本当に被り物がお嫌いのようで、、、

今年のイブは金曜日なので、日本の街並みは盛り上がっていたでしょうねぇ~。息子殿のプレゼントは?また、彼女からのお返しは??といらぬ心配をするカナダのおばちゃんです。

ところで、クリスマスツリー用の飾り付けには、犬のものがほとんどで、猫を見ないのですが、何か理由があるのでしょうか?

YUKARI #- | URL
2010/12/25 08:29 | edit

No title

ボリちゃん、仕事が終わってクリスマス会に参加して、飲みつかれたサラリーマンのように疲れたご様子e-400
そしてつららちゃんの目線は確かに・・・e-427

クリスマス関係なく仕事を送ってくるなんてe-451
そして超速便があることにe-317
でも、出来もしない人には送ってこないはず!!!
‘できる人’ボリ母さんにメリークリスマスe-489

‘教祖の母’ふく母さんにメリークリスマスe-489

Noel's mom #- | URL
2010/12/25 09:43 | edit

コメントありがとうございます♪

Yさま
母のココアは私がしっかり引き継いでいます。
今度お会いした時に是非召し上がってください(^-^)

YUKARIさま
息子はマフラーを、彼女からはベルトをいただいたそうです。
それを聞いて、お互い縛りあってるなと思った母です^_^;
ツリーの飾りつけ、本当になんででしょうかね(?_?)

Noel's momさま 
>疲れたサラリーまん
笑ってしまいました(^◇^)!確かに!

あの原稿は23日必着になっていて、
担当者はクリスマスにつかないよう22日に
超速便で出したという事が判明しました。
それが雪のため飛行機が遅れて24日についたらしいです。
しかし、東京から札幌に翌日には届くって、
日本の物流はすごいですよね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/26 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ