北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

告白  

家の中でぬくぬくしているんだね、ふく。一方、雪に狂喜乱舞しているボリとつららちゃん。道の真ん中でごろごろするつららちゃん、飛び跳ねては雪を食べ、食べては跳ね回るボリ。はぁ~、雪の何が彼らをこうさせるのか…。



しばらく前のこと、まだつららちゃんがうちの子になると決まる前のできごとです。部屋の隅に飾ってあったクルーの形見のリード。会社から帰るとこんな姿になって部屋の真ん中に落ちていた。
告白
金具の部分だけを残して、あとは影も形もない。噛み千切ってどこかにあるのではと探してみたのですが、全く見当たらないのです。食べたとしか考えられません。大型犬用の革リード、かなりの量があったはず。


こんな事をするのはつららちゃんしかいません。最初に事態を察したのは一足先に帰った息子。まず、つららちゃんのお腹を触ってみたそうです。さすが獣医学部の学生。でも、分からなかったとのこと。そこは一年生。
告白2


リードはその後少しずつウ〇チと一緒に出てきました。一週間くらいかかったでしょうか。本当になんともなくてよかったよ、つららん。あのリードはクルーの思い出の品だったんだよ。もう、勘弁してね。
告白3


ボリが止めてくれればいいのにね。無理か・・・。
告白4

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

どっひゃぁ!

つららん、やるなぁ。
うちのらん君もなかなかですよ。
コンサートで怒涛の二日間、
犬の苦手な夫がけなげにもらん君の散歩を
してくれてたらしいのですが・・・。

「拾ってきたう○ちはどうしたの?」
「らん君コーナーのゴミ箱に捨てた」

・・・・・なんか、いや~な予感!!

予感的中でした。
私が忙しいので彼なりに何か不安を
感じたのでしょうね。
食糞してました・・・・・(涙)

今日はたくさん遊んであげました。

あんだんて #btHKVsVc | URL
2010/12/20 17:18 | edit

No title

あららら~ つららちゃん! やちゃったね、、、
3才くらいまで 悪戯が絶えないですよね。
Lattaは鉛筆とかボールペンが好きで、噛み砕いてました、
それが終わったら キラキラ小さくて可愛いものとか新しいハンカチ、私のおパン○!!
Buonoは車のシート食べて撫肩シートに!!
でも、本当に食べた時は心配ですよね。
ウ○チで解決よかったですね☆

lmeongrassBL #IBscKnb6 | URL
2010/12/20 19:26 | edit

No title

やっちゃいましたねe-350
色々な味が付いていて美味しかったのかしら??!!!
クルー君の思い出の形が少し(随分...)無くなって寂しいですが、新しい思い出が増えましたね。
ボリ君は止めろよ~とか言っていたんじゃないでしょうかe-454

Noel's mom #- | URL
2010/12/20 23:24 | edit

コメントありがとうございます♪

あんだんてさま
コンサートお疲れさまでした!
パパさんも協力してくれたんですね。苦手なのにお散歩もしてくれたパパさんありがとう!
らん君もがんばっていたということで(^_^;)


lmeongrassBLさま
撫肩シート!!!
笑わせていただきました(*^。^*)
もちろんその時は笑い事じゃなかったでしょうけど。
すみません、思い浮かべるだけで顔の筋肉が緩みます…!!
LattaもBuonoもグッジョブ!


Noel's momさま
>クルー君の思い出の形が少し(随分...)無くなって
そうですね~。
少し→随分→ほとんど・・という感じです。

ボリは「やめろよ。」と言ったのでしょうかね~(^_^;)
目線をあわせないように言ったのかも(~_~)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/21 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ