北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

こだわりを捨てよ!  

きのうは久しぶりにボリ母と一緒のシフトで、いっぱい話すことができました。
家に帰って、「今日は楽しかったな~、ふふふん、ふ~ん♪」なんて鼻唄まじりに着替えていたら、
肝心なブログのタイトルやプロフィールのことについては一切話し合っていないことに気が付きました(汗
会社の人、もっと一緒のシフトを増やしてくださ~い!


昨晩、ず~っと雪が降り続けて、朝起きたらこんな雪景色になっていました。
折り合い



玄関が開く音がすると、すかさずやってくるふく。
こだわり2



いつもなら外に飛び出そうとするのに、今日は首を出してあたりをキョロキョロ眺めるだけです。
折り合い2



ふくさん、夏の間はあんなになわばりにこだわって、見廻り命!だったのにそんなことでいいんですかね?



「こだわりを捨てよ!人生、ときには折り合いをつけて、楽に生きるにゃり~!」
こだわり
湯たんぽを背にまったりするそのお姿はそんなことを言っているように見えました。(教祖さま!?)



こだわり3
↑最近愛用「ふく湯たんぽ」


追記
ボリ母と話していると、いつも「写真が上手く撮れない。」という話になります。そして最終的には、「カメラ、デジイチじゃないしね~。」とか「毛の色合いが悪いんじゃないかな?」と自分たちの腕前は棚に上げ、カメラやふくボリつららんのせいにするしょうもない二人なのでした。


スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

こだわり

こだわりを捨てたら、ちょっと楽に過ごせるかもしれませんね。

ところで、カレンダーのところにマークがついていないのですが、、、、

YUKARI #- | URL
2010/12/16 10:10 | edit

コメントありがとうございます♪

YUKARI さま

私のほうでは、「16」が赤字になっているのですが。
改善されてないようなら、お知らせくださいm(_ _)m

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2010/12/16 10:25 | edit

No title

さすが教祖様
含蓄のあるお言葉!!!
肝に銘じて頑張って行きたいと思いますe-454
教祖様
寒い冬に向けて、すっかり蓄えられたご様子[絵
文字:e-348]
我が家の弟子もでございますe-266
さすが北海道
もうこんなに降って積もって雪景色e-317
うちも先週スタッドレスに履き替えましたが、まだ活躍しておりませんe-305

Noel's mom #- | URL
2010/12/18 09:30 | edit

Noel's mom さま

こんにちは(*^_^*)

この記事は自分のために書きました~。
最近、ちょっと感じるところがあって(^^;)

おくちゃんも蓄えてますか、そうですか。
春になったらエネルギーとして放出されるといいですね!

こちらは今日もまた雪。
このまま根雪になりそうですよ。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2010/12/18 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ