北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

違い  

先週、会社の帰りに大通公園で開催中のクリスマスマーケットを覘いてきました。夫は出張だしゆっくりしましょうと。遅くなったので、息子と二人デパ地下のお惣菜で夕飯を済ませ、のんびりしていると、「ただいま~。」と玄関に夫が!!

出張は翌日からだったのでした・・・。



最近、ボリとつららちゃんがとっさに区別がつかない事がある。薄暗い台所にぬ~っと入ってこられると、え?と思う事がある。少しだけ体が大きくて白黒の模様がはっきりしているのがボリ。
区別



剛毛なのがボリで、毛が柔らかいのがつららちゃん。う○ちが軟らかいのがボリで、硬めなのがつららちゃん。
区別2



何事にも積極的なのがつららちゃんで、慎重なのがボリ。土臭いにおいがするのがボリで、草っぽいにおいがするのがつららちゃん。
区別3



顔がちょっと茶色でひげが白いのがつららちゃんで、顔が黒くてひげも黒いのがボリ。
区別4



目が丸いのがつららちゃんで、ちょっと睨んだような目をしているのがボリ。
区別5



要するに傍目には区別がつきにくいということですね。
はっきりした目印は、ピンクのカラーがつららちゃんで、ブルーがボリリンです♪写っていないこともあるかもですが…。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

No title

ぱっと見には区別が付かないですねe-317
後ろから見て、黒ビキニ柄がつららちゃんですか?
そして、高いところが好きなのはボリちゃんねe-284
ウOチにも差が出るなんて面白い^m^

Noel's mom #- | URL
2010/12/13 23:06 | edit

仮面

私はいつも、「黒仮面がボリリン、茶仮面がつららちゃん」と識別しています。ボリリンのヒゲは、黒かったのですか~?知らなかった。あと、体の白地に混ざる黒模様の感じがちょっと違うよね。

YUKARI #- | URL
2010/12/14 04:39 | edit

つららちゃん

始めまして!
実は何回かつららちゃんの募集を見ていて、ずっと気になっていました。 里親募集のコラムに載らなくなったので、もしや、と思い検索したらこちらのブログにヒットしました。 最高の家族ができてよかったですね。 里親募集からのリンクで何回かボリジ君と一緒のところを見てこのまま家族になりそう、とは感じていました。
画面が涙で見えなくなりました。 今神奈川に住んでいるのですが来年こそは札幌に帰ろうと思っていて、北海道の里親募集を見ていたのですが、つららちゃん可愛い、家族になりたいなぁなんて思っていたのです。 これからもブログを読ませていただいて保護犬について勉強させていただきます。 札幌に帰ったら一度つららちゃんとボリジ君にも会いたいです。 ご指導おねがいいたします。

PAM #- | URL
2010/12/14 10:02 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's momさま 
ビキニ柄とは!確かに!!
ただ、セパレートしている部分がかなり
お尻に近くて、ずり落ちた風ですね(^_^;)
あと、抜き足差し足の忍者風に歩くのがつららちゃんです(^-^)

YUKARIさま 
黒レンジャーVS茶レンジャーみたいだね(~_~)
確かに、若干白黒具合も違うね。
それと、ジャンプの高さもつららちゃんのほうがすごい!
身軽なんだと思います。

PAMさま
初めまして(*^_^*)
検索までしてきていただいてありがとうございます。

いろいろ考えるところはありましたが、
こういう結果になりました。
PAMさんが札幌にお帰りになって
新しい家族を探された時にはきっと
最良のパートナーが見つかると思いますよ(*^_^*)

成犬から一緒に暮らすって思ったより快適ですよ!

私たちも周りからアドバイスをもらいながら
やっているくらいなので、
お教えするようなことは思い当たりませんが
お会いできればいいですね(^-^)♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/14 20:20 | edit

No title

違いのわかる私♪ふふ。
うちの4ワンは見事に違うと思ってるんだけど、他の人からみたら??なのかな。

パパさんは酔っ払うと間違ってること多々あり。(笑)
2ワンの姿が綺麗だわ~v-238

帰って来たパパさんの反応はどうだったのかな?

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/12/15 06:53 | edit

萩ママさま

犬好きならいざ知らず、
うちはごま塩模様ワンコ×2と思われているのかな(^_^;)
萩家は黒くてでかいのが4匹、うち1匹が少し茶色っぽいというイメージ?

酔っ払って間違うパパさんかわいい☆(失礼!)
まさか、ショラとウイッピーを間違うわけじゃないよね~?ムフ(~_~)

うちのパパさんは、反応薄でした。
「じゃ、ラーメン食べて来るわ!」と
元気に出かけていきました^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/15 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ