北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

交渉犬  

つららちゃんの前回の記事に温かいコメントやメールをたくさん寄せていただいて感激しています。本当にありがとうございました!!

これからも、今までどおりつららちゃんのことは書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。このブログのタイトルをどしようとか、プロフィールにつららちゃんの写真を載せなきゃとか、ふく母と相談中です。タイトル・・・、どうしましょうね~。ちょっと考えます。




ふくは笹かまが大好きなんだね。大学が仙台だった私、懐かしいわ~。大学より国分町とか、その周辺がですけどね。さて、ボリとつららんはもっと歯ごたえのあるものがお好みのようです。今この二人は牛のひずめをかじっています。
交渉



牛のひずめとはこんなもの↓。乾燥させて売られています。硬いので全部なくなるまで、かなりの日数を要します。
31Y-do50xhL__SL500_AA300_.jpg


自分のに飽きたのか、ボリのひずめを欲しがるつららん。ボリジ兄ちゃんのも食べさせてよ!自分がかじっていたひずめはソファに置きっぱなし。(写真手前)
交渉2


ボリがくれないので、自分のをボリの目の前に持っていった。じゃあ、私のと交換してちょうだい!のつららちゃん。でも、何を言われているのか一向に分からないボリ。同じひずめだもんね。
交渉3


業を煮やしたつららちゃん、実力行使!!隙を見てボリの目の前からひずめを持って逃走!ぽつんと床に残されたつららんのひずめ。よく分かっていないボリ。
交渉4


このひずめの交換は私も初めのうちはよく分かりませんでした。やっと理解したものの家族に話しても本気にしてもらえず、証拠としてこの写真を撮ったのです。二匹だとこんな楽しい場面にも遭遇できます♪

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 5

コメント

No title

大笑い!ボリくんがんばって~

ホント女の子、いろいろとお上手です♬

悪い事しても 股の間から可愛いお目目でキラキラ見上げられたら
怒るに怒れなかった事あります。
その点 男子はおまぬけで 許しが出るまで固まり状態。
男子はいろいろと大変です。

新しいブログタイトルが楽しみです☆

lmeongrassBL #9q2FTWbs | URL
2010/12/10 11:24 | edit

No title

すご~い。
わんこでもばくりっこするんですね(笑)
うちの2匹は絶対そんなことしません。
奪い合いならするでしょうけど…(涙)

国分町!!
懐かしいです。
私は大学が弘前でしたが、部活の大会で仙台にはよく行きました。その度に国分町にも♪
仙台、大好きな街でした。
もちろん笹カマもです。

sun母 #qsvP4ThM | URL
2010/12/10 19:38 | edit

コメントありがとうございます!

lmeongrassBLさま
全く悪いことはしないけれど怖顔のボリ、
悪いことをしても、ホラ私って本当はこんなにいい子なのよ的なつららん。
笑っちゃいますね^^;

タイトル、あまり期待しないで下さいね。
なあ~んだと言われちゃそうだから・・・^_^;


sun母さま
このつららちゃんの行動には本当にビックリしました。
何度かやっているんですよ。

弘前ですか、東北仲間ですね♪
残念ながら弘前には行ったことがありませんが、
青森のねぶたは見に行きました。
息子の高校の学校祭で毎年行灯行列をやっていて
見るたびに思い出してます(*^_^*)
仙台駅前のアムス○武の中のケーキ屋さんで
アルバイトしてたっけ。
いろいろ懐かしいです~☆

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/10 20:11 | edit

No title

ミューズもライラの噛みさしを欲しがりますよ☆彡
でも、つららちゃんの様に自分のものを差し出す事はしません。
凄いですよね!!!
交換って発想があるなんてe-451

Noel's mom #- | URL
2010/12/10 22:06 | edit

Noel's momさま

本当に、最初はおどろきました。
でも最近はこちらも慣れてきて、
ボリも咥えてハイと差し出せばいいのにとか思ってしまします。
そうしたらTVのそういう系の番組に投稿ですね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/10 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ