北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

  

がおりながらも仕事が終わって何よりだったね、ふく母!

愛する人は自分でそれのチェックができるだろうから、その心配は杞憂です。自分でできないわんニャンだからするんだよね。

今朝も息子は朝食のお皿を台所に下げたままで出かけ行きました。日曜なのに勉強すると言って学校に行くのはいいが、食べたものは食器洗い機に入れていけ!


さてさて、つららちゃんを預かって3ヶ月が過ぎた。うちにやってきたころはまだ鮮やかな緑だった草木もすっかり冬もよう。
ご報告6


里親さん募集中のつららちゃんを預かったのは8月の下旬だった。ボリを連れて、ふく母と一緒に旭川につららちゃんに会いに行ったのだった。
ご報告


かよ母さんが骨折して大変そうだなぁ、里親さんが決まるまでうちに居てもらえばいいやと軽い気持ちで預かったのだったっけ。
ご報告3


でも、心のず~っと底では里親さんが決まらなければ、うちの子になればいいしと思ってもいた。具体的なことはよく分からないけれど、つららちゃんの里親にと手を挙げてくださった方はわりといらっしゃったらしい。でも、ご縁がなかったとのこと。
ご報告2

最近はボリがつららちゃんをかばうような様子もみせている。二人の間の絆が見えてきてしまった。
ご報告5


このまま一緒にうちにいるのが自然に思えてきた。家族もすんなり受け入れてくれました。というか、既にそう思っていたみたい。かよ母さんの了解もいただきました。
ご報告4


だからさ、つららん!ずっとうちにいるんだよ。分かってる?
ご報告7



みなさま、どうぞよろしくお願いします♪




スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 16

コメント

No title

やった~!!!
思わず目頭が熱くなりました。
お散歩大変だと思いますが頑張ってくださいねe-287
何せ急にガッっと引っ張りますからe-348
ボリ君つららちゃん、これからも一緒にガウガウ出来て良かったねe-349

我が家では、今日珍しくライラがミューズに激しく吠えて、ミューズは傷心中です。
原因は「パパを取られた」とライラの焼きもちらしいです^m^

Noel's mom #- | URL
2010/12/05 23:06 | edit

No title

こんばんは。先日ランでお会いしたアンジー母です。
つららちゃん良かったねi-197
ボリ母さんのおうちにいるのがつららちゃんには1番だと思います。
何だかとってもうれしいi-178
ボリリン、つららちゃんを頼んだよi-185

アンジー母 #- | URL
2010/12/05 23:16 | edit

No title

つららちゃん 一足早いクリスマスプレゼント!
嬉しいですね♬
ボリ母さん一家に包まれて幸せなクリスマス、新年が迎えられる
つららちゃん、本当におめでとう!!

ボリ母さん、ありがとうございます。



lmeongrassBL #IBscKnb6 | URL
2010/12/05 23:42 | edit

やった~!!

お預かりなんて私には絶対無理!!

絶対に手放せなくなると思うもの。
えらいなぁ・・・すごいなぁ・・・って
思っていました。

ふっふっふ~。
でも心の底では
こんな絵になる二匹は一緒にいて当然!
とも、思っていました。

良かった!よかった!
おさまるとこにおさまった~。
パズルが完成した~!

おめでとう。つららん。
おめでとう。ボリ母さん!!

あんだんて #btHKVsVc | URL
2010/12/06 09:08 | edit

TURARA

つららちゃんの顔つき良くなってきたねぇ~。おめでとう!!もう心配なしだね。

でも、二匹で散歩すると、リードが組紐になってしまうのですね。

YUKARI #- | URL
2010/12/06 10:04 | edit

No title

つららちゃんボリのお家の一員になったんですね~おめでとう!!と言うか…私はお預かりの流れが解って居なくって(笑い)変な質問してしまいましたねぇ~でもお似合いのPEARで絵になってたから♡♡手放せなくなりますねぇ~お世話大変でしょうけど頑張って下さい。

ティンクママ #- | URL
2010/12/06 11:58 | edit

No title

つららちゃんはここに繋がっていたのね。むふふ。
ボリリンが我が家とご縁がなかったように、見えないものに導かれているのかな?
でもそのおかげでこうしてボリ母とも知り合えて、嬉しいですよ♪
今度はボリリン&つららんを連れて是非ニセコへ!

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/12/06 18:13 | edit

ぜったいに・・・

はじめから、こうなると思ってましたよ~
おめでとう!!

サンディママ #- | URL
2010/12/06 18:58 | edit

No title

つららちゃん、新しい家族ができたんだね。
おめでとう。
と言うか、最初からつららちゃんはそう思っていたのかもね。

ボリリンも嬉しいだろうなぁ。
いつまでも仲良くね。

ボリ母さん、とても嬉しいお話し、ありがとうございます。わが家も引き取ったわんこが2匹いるので嬉しくて仕方がありません。
これからも遊びに来ますね。

sun母 #qsvP4ThM | URL
2010/12/06 19:21 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's momさま 
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
お散歩がんばりま~す(^_^;)
瞬発的な引きは本当に要注意ですよね。
つららんも昨日ミューちゃんのように
ボリに本気で吠えられて固まってました(~_~)
犬世界もなかなか大変そうですね。

アンジー母さま
こんにちは!
アンジーちゃん元気ですか(*^_^*)
こういう結果になりました。
良かったと言っていただいてうれしいです!
また、アンジーちゃんに会いたいです。
ランでお会いできるといいですね♪

lmeongrassBLさま
こちらこそありがとうございます!
子どもは一人しか育てた事がないのに
大丈夫かしら(^_^;)
毎日こまごまとかしずいて仕えたいと思います(*^_^*)

あんだんてさま
パズルか~、そうだったのか^_^;
じゃあ、壊れないように
パズル同士の結束を強めていかなくちゃね。
ランちゃんもしっかりあんだんて家のワンピースとしてはまってますよね!

YUKARIさま
どうもありがとう!
最近はボリよりリラックスしているつららんです^_^;
そうそう、片手で二本のリードを持つと
ああなっちゃうんですよね。
コツが必要なのかもね。
これからもよろしくお願いします!

ティンクママさま
どうもありがとう!
お散歩がんばりま~す。
たぶんこの冬何回か転ぶ事に
なるだろうけど^_^; 
無事だったら、春にでもお茶しましょう♪

萩ママさま
ありがとうございます。
いろいろ考えるところはありましたが、
こういう結果に落ち着きました。
つららんはだ~っと走るので
ウィッピーやショラの獲物になれると思います(^_-)
また、伺いたいです♪

サンディママさま
この間は写真をありがとうございました。
そうですか、想定の範囲内でしたか(*^_^*)
いつかサンディちゃんと一緒に走っているところを
見たいです~♪
つららんはボリより速いんですよ。

sun母さま
そうだったんですか。
では、わが家の先輩ですね(^-^)
いろいろアドバイスなんかいただけると
うれしいです!
仲良くそして元気で、
う~~~んと長生きして欲しいと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/06 22:11 | edit

No title

こんばんわ。
そして、はじめまして。
今年の9月頃から、ちょくちょく来ては、立ち読み(?)状態で、コメントの1つも書いていませんでした。
でも、一番大好きだったつららちゃんが、新しい生活を始めると聞いたので、一言書いておこうと思いました。
つららちゃん、おめでとう!
よかったね!
幸せにね!

福ぽん #qbIq4rIg | URL
2010/12/06 22:31 | edit

yukari さま

ご賛同ありがとう!
猫が増えすぎちゃって、と牧場のオーナーに言われたらしいの(^_^;)
でも、全部の猫に名前をつけてかわいがっているようなので
今の状態がいいと思ったんだ。息子は未練タラタラだったけどね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/07 21:34 | edit

No title

んまぁ!やっぱり!!笑
大きい子を2匹受け入れる勇気、尊敬します!
うちなんか、チワワのチコ1匹でさえどんだけ悩んで
決めたことか・・・。恥ずかしいわ^^;

縁ってぜったいあると信じてます。
ボリリンとつららちゃんの縁、きっとずーっと前から
繋がっていたんでしょうね♪
(いまだにどっちがつららちゃんか区別がつきませんが・・笑)

春になったらかよ母さんの卒業生みんなで
同窓会しましょうね♪
ボリ母さん、お疲れ様でした。
そして、勇気ある決断をありがとうございます!

あてれん #YrGnQh/o | URL
2010/12/08 01:21 | edit

あてれんさま 

同窓会!!賛成、賛成(#^.^#)♪
あてれんさんが幹事なら頼もしいわ~。
(↑私の中では決定事項^^;)

確かにボリもつららんも小さくはないですが、
わが家は粗忽ものばかりなので
小さい子だと踏みつけてしまいそうなんです。
つららちゃんでさえ何度蹴飛ばされた事か!(今だからこそ言える)
ありがとうの言葉はボリやつららちゃんに
送ろうと思います(*^_^*)
あてれんさんに春にお会いできるのが楽しみです♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/08 06:22 | edit

おめでとうございます

こんばんは。
CACIの桃金です。

この嬉しい記事がアップされてすぐに拝見していたのですが
なかなかお祝いのコメントが入れられず、今になってしまいました。
遅ればせながら、おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。

実は私も
う~ん、もしかしたら・・・と最初から思っておりました。
ご縁がずっとつながっていたのでしょうね。


これからも、ご家族の皆様と
ボリジくん、つららちゃんとで
どうぞ、いついつまでもお幸せに。

これからも、二人の様子を拝見させて頂きます。

本当に本当に
ありがとうございました。

桃金 #kadOe7A2 | URL
2010/12/14 02:16 | edit

桃金さま

コメントを寄せていただいてありがとうございます♪
桃金さんも「やっぱり~」と思ってらしたんですね^_^;
当事者である私たちもそうだったんですけどね。

ただ、ボリが私の一番苦しい時に来てくれて
いい関係を築けていたので、
つららちゃんをパートナーとして求めている方がいるなら
そこに行ったほうがいいと思ってはいたんです。

こうなったからには、
二人一緒に楽しくやっていきます!

これからも見守ってくださると心強いです。
何か気になる事があればコメントでアドバイスなどを
いただければうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/12/14 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ