北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

初雪 2010  

前回のしつけ教室の記事に感想や情報を寄せてくださって、ありがとうございました。あれこれ模索しながらやっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

家の中でのボリとつららちゃんのパワーアップ遊びも大分落ち着いてきています。行過ぎるようなら制止をして、リーダーシップをとるように心がけて行くことが大切なようです。

そういえば、先日のしつけ教室の大学には「動物行動学」の研究室があるのですが、この研究室があるのはここの他は東京大学だけらしいですよ。この大学の学生が言ってました。日本の獣医さんはあまり動物行動学の研究はされていないということなんでしょうかね。





さて、じゃじゃ~ん!雪が降りました。初雪です。朝カーテンを開けるとつららちゃんが景色の変わった庭をず~っと眺めていました。白くなっていてビックリしたようです。でも、すぐ融けそう。道路はすでにかわいています。
初雪

もう雪は降らないのかな~なんて思ってる?もうちょっと経ったらいっぱい降るよ。
初雪4


今日は仕事がないので、いつもよりは気合を入れて掃除をしょう。と、ソファーの敷物を外してスツールの上に置いておいたら、いつの間にやらボリリンが乗っていた。

ボリジ兄ちゃんなんでそんなとこにいるの?のつららちゃん。
初雪2

きみこそ、敷物がなくて平気なの?のボリリン。
初雪3


こんな写真とっていて掃除はあまりはかどりませんでした。
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ニュース映像で見てビックリ!
雪、ちらちら降りかと思ったら、本格的でしたねv-276
こちらは立山に初冠雪でした。寒いはずだわv-276
ボリちゃんとつららちゃん、離れていても顔はお互いの方を向いてて、気になるならもっと近づけばぁ・・・とちゃちゃを入れたくなってしまうv-391

Noel's mom #- | URL
2010/10/27 23:22 | edit

おそうじ

あ~よかった。お掃除がはかどらなくって!でないと、家事・仕事・ボリリン&つららちゃんのお世話と、全てこなされたんじゃ、私の立場が無くなってしまいます。

ボリママへのコメントでした。

バンクーバーの山も、綿帽子をかぶりました。

ゆかり #- | URL
2010/10/28 04:27 | edit

コメントありがとうございます!


Noel's momさま
そうなんです、ところによっては吹雪いてたりして(+_+)
ボリとつららちゃんもこのそろそろくっついて寝るんじゃないかなと思っています。
ライラちゃんとミューちゃんはどうですか?

ゆかりさま
よかった(*^_^*)私のずぼらが役立って。
バンクーバーは北海道よりずっと緯度が高いんだもんね。寒いよね。
お互いうまく手を抜きながらがんばりましょう!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/10/28 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ