北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

去年のこと  

寒くなりましたね~!
ここ北海道では、暖房には力を入れます。
真冬でも室内ではTシャツ一枚で過ごせるくらいにしているおうちも多いんですよ。

床暖房でぬくぬくしながら寝るふく。 歩くのにじゃまなんですけど。
去年のこと




ボリ母とわたしは6年前チームを組んで仕事をすることになって知り合いました。チーム全員仲は良かったのですが、その中でもボリ母とは気が合って、プライベートで東京に遊びに行ったり、小さなライブや講演会の企画などもしました。

でも、わたしはクルーに会うことはできませんでした。「そのうち会いに行くからね!」といつも言っていたのに、まだまだ時間があると思っていたのに、クルーは旅立ってしまいました。


去年は、ほかにも知り合いの人のペットたちが相次いで旅立ち、私たちにとってつらい年となりました。

angel CREA
優しい笑顔のクレアちゃん
今頃、虹の橋のたもとでクルーと遊んでいるのかな?


この子達の一生は想像以上に短くて、「そのうちに」という言葉は通用しないのだと思い知らされた2009年でした。


「今を大切にしよう」という気持ちで、今年の二月私たちはブログを始めました。
見切り発車の感は否めない「ふくボリ」でしたが、最近ではたくさんの方が訪れて下さるようになってとてもうれしいです。

これからもがんばろうね、ふく!
去年のこと2
↑起こされてめいわく

わたしは「しっぽの会」のカレンダーにしようかな~。
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

そっだね~

そっだね~。ふくちゃんには、ますます頑張ってもらいたいですね~!愛嬌のある顔・行動で、日本国中、いや、世界中のつまんない顔をしている皆様の顔に笑顔を!!

私もクルーは、写真でしか知りません。ボリリンも、現在のブログの写真でしか知りません。会いに行かなくてはいけませんね。

ところで、ふくママ。「猫はこたつで丸くなる」のではないのですか?床暖房で、長く伸びきっていていいのですか?日本唱歌はどうなるの?

ゆかり #- | URL
2010/10/29 15:01 | edit

No title

床暖房良いですね!!! 欲しいな床暖v-48
足元を暖めるのが一番暖かく感じますよ☆

今年は私の周りで沢山の子が逝ってしまいました。
寂しい限りです。
大掛かりなことは出来ないけれど、まずこの子達を幸せにしなきゃとしっぽたちをギュっとする日々です"^_^"

Noel's mom #- | URL
2010/10/29 21:50 | edit

コメントありがとうございます!


ゆかりさま

ご安心ください。友人宅の猫はちゃんと「こたつで丸く」なっているそうです。
日本唱歌まだまだ健在(^_^)v

ご帰国の際はぜひ一緒に酌み交わしましょう!


Noel's mom さま

そうでしたか。つらいですね(T_T)

わたし去年まではあんまり写真も撮ってなくて…。
いつまでもいてくれると勝手に思っちゃっていました。

これからは「ギュっ」を大切にしていきたいです(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2010/10/30 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ