北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

血縁?  

ねこにコマンド、ねこにコマン、、猫にコバン、、、猫に小判!

小判は欲しいわ~。今日は会社の帰りにバッグとお財布を買ってしまいました。ブーツも欲しいし・・・。あ!デジイチも!ここ掘れワンワンと、油田でも掘り当ててくれないかね、お二人さん。




さてさて、このお二人さん散歩中によく「兄妹?」と聞かれます。


そうですね~、親戚かもしれません。などと答えてます。似ていますよね、確かに。
twins3.jpg

でも、ちょっと違うところもあります。つららちゃんの横顔は女の子らしくちょっと繊細な感じ。
twins4.jpg

一方ボリリンはまなざしが力強い。
twins5.jpg

大きさも違うし。(E.T. か!?)
twins2.jpg



あら、お二人さん起きたの?
自分はつららちゃんのことを枕にするくせに、されたらこんな顔のボリリン。
いいじゃん、ちょっとくらい。
twins6.jpg


しかし、本当のところどうなんでしょう。兄妹なのでしょうか。収容されていたセンターは、茨城と千葉で違うけれど、隣の県だし。お父さんかお母さんが同じだったりするのかな。

兄妹だとしても、かなり性格も違うね~。

素直なつららちゃんに対して結構頑固なボリ。ちゃっかりさんのつららちゃんだけどボリはおっとり。鳥が命のボリに対してつららちゃんはそうでもないし。

いろいろ考えながらのろのろとおやつを用意していると、うおぉ~ん!と催促されることも。お二人さんはワンワンとはあまり吠えない。うぉ~んとか、ぐぅ~んとか唸る感じ。猟犬はそうなのかな。

はい、柿 with ヨーグルト。仲良く食べてね。
twins7.jpg

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

つららちゃんとミューズ、性格もそっくりですね。
ちなみにミューズは横浜出身です。
素直でちゃっかりさん!!でもミューズは鳥も命です♪
面白いのは、自分では新しいことにはすぐ飛びつかず、他の子(犬)のする様子を観察して大丈夫と思ったら試します。おもちゃとか食べ物とかv-389

うちも‘ここ掘れ’とか‘招きにゃん’を期待してるんですが、子供たちまだまだ力不足らしいですv-390

Noel's mom #- | URL
2010/10/21 19:43 | edit

No title

こんばんは
お似合いのお二人様になってきましたね♪
つららちゃんは本当に美人さん!
ボリジくんは ダンディーなハンサム!
よーく見ると つららちゃんのマズルがスリム、お顔の毛色がチョコレート色の様な気がします。

確かにワンワンとはあまり吠えないですね。(猟犬のDNAがそうさせるのでしょうか?)
そのかわり色々な声色があるような気がします。
甘える時のく~ん、ランに近づくと居てもたっても居られず発する奇声、お友達に会ったときの嬉しい叫び!? もう寝ようの催促声!?
数えきれません。笑

B&Lまま #IBscKnb6 | URL
2010/10/21 23:25 | edit

柿がとっても美味しそうですね。ところで、ボリリンの方が体が大きい分、やはり食べる量もつららちゃんより多いですか?それとも、男の子の方が食べる量おおいのかな?Like my sons!

ゆかり #- | URL
2010/10/22 02:40 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's momさま
ミューズちゃん横浜かぁ~。みんな関東ですね。
やっぱり血縁があるに違いない!←決め付け^_^;
「ここ掘れ」とか「招きにゃん」だなんて、
私らがお宝そのものやんか!と思っているかも(^^ゞ

B&Lままさま
そうなんです。
ボリリンはお口がスクエアですが、つららちゃんは細いのです。
お顔はチョコですし、体全体チョコ色がかっています。
毛も比べるとボリリンは剛毛でつららちゃんはシルキー。

やっぱり、猟犬はあまり吠えないんですね。
まるで話をしているかのように長めにうなる(?)こともあったりして、
楽しませてもらってます(*^_^*)

ゆかりさま
犬は性別で食事量を変えることはないように思いますが、
雄のほうが体が大きいので結果量も多くなるんじゃないかしら。
YちゃんもGちゃんも食べるのね^_^;
ターキーは食べきりましたか?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/10/22 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ