北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

好き嫌い  

この秋初めてみかんを買った。ボリリンとつららんも少し食べてみる?まず、ボリから。さ、どうぞ・・・。早っ!
好き嫌い


次はつららちゃんもどうぞ。はい、いただきます。
好き嫌い2


ソファーまで持っていった。これって、なんていう果物かしら?
好き嫌い3


私あんまり好きくないかも、ボリジ兄ちゃん。
好き嫌い4


食わないなら食ってやるけど。
好き嫌い5


みかんはお好みじゃないつららちゃん。ヨーグルトにブルーベリーをトッピングしたら、あっという間になくなりました。欧米かっ!?←古っ!というか、さすが女子!
好き嫌い6
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

おはようございます
ボリジくん、つららちゃん 表情豊かですね!

昨年、虹の国へ行ったLatta (女子5才)は何でもよく食べました。
果物大好きで、お芋も!生クリーム付けるとガツガツ食べから
おちょぼ口になって大事そうに目をキラキラさせて食べていたものです。
すみません、想い出話で、、、

つららちゃんの大きな目が幸せに輝いてるの見ると元気が出ます!

B&Lまま #IBscKnb6 | URL
2010/10/07 09:36 | edit

No title

動物の本で読んだのですが、柑橘系は彼らが感じる腐った食べ物と似たニオイらしく、与えないほうがよいという話もあるようです。
我が家は3匹の犬がいましたが、1匹は大好物。ほか2匹はニオイをかぐだけで食べませんでした。

ふく母からブログ開設のお話を聞いて毎日「更新してるかな~」と楽しみにのぞいています。
家の事情で平日は犬の保育園に我が家のrickyを預けているのですが、そこでもセターはめずらしいしすばらしい犬と言ってました。
それが2頭もいて一緒にいられるんですね。
同じ札幌なので偶然お見かけできるときがあればいいな、と思っています。

rikimiki #- | URL
2010/10/07 12:47 | edit

No title

先日コメントした時にはご挨拶もせずに失礼いたしました。
しっぽちゃん達の母でございます。
ノエルの事を思い出してつい夢中で書いてしまいましたm(__)m

つららちゃんはみかん食べないんですね!果物全般ダメですか?
ミューズもみかん食べないけど他の果物は細かくきざんでやれば食べるんですよ!食べていただいているって感じです^^;


Noel's mom #- | URL
2010/10/07 20:43 | edit

コメントありがとうございます♪


B&Lままさま
おちょぼ口ときらきらのおめめ、想像しただけで口元とが緩んできます。思い出話をたくさんしていきましょう。Lattaちゃんも聞き耳を立てているのではないでしょうか。あら、私そんなことしたかしらって。。


rikimikiさま
開設当時から読んで下さっていたなんて感激です。ありがとうございます!
柑橘類が苦手なのは犬として問題ないんですね。なるほど~。温州みかんがだめならオレンジで試してみようかと思っていましたが、やめておきます(^^ゞ
セターは北海道では珍しいようですね。お散歩中にもよく種類をたずねられます。rikimikiさんと遭遇する時にはちゃんと化粧をしていればいいのだけれど・・・。 


Noel's momさま 
コメントをしていただいてうれしかったです!
ミューズさんもみかんは苦手ですか・・。つららちゃんの苦手は今のところみかんだけのようです。あまり他の果物は試していないんですけどね。確かに大きさにもよりますね。きざみ作戦今度やってみま~す!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/10/07 23:12 | edit

今だからいうけど

実はらんちゃんとつららちゃん、
とっても迷ったの。
夫がつららちゃんの写真を見て「怖い・・」
と言ったのでらんちゃんになりました。
夫は見る目がないなぁ。
こんなにかわいいつららちゃんなのにね。

あんだんて #btHKVsVc | URL
2010/10/08 21:48 | edit

あんだんてさま

どきっ!
ボリと歯をむき出してガウガウ遊びをしている時のつららちゃんの顔は確かに怖い。
普段のまん丸きらきらお目めの顔との落差が・・・。
パパさんに見抜かれていたのか!?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/10/09 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ