北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

  

先週の水曜日だったか、ふく母と一緒の勤務の日、会社の窓から虹が見えました。

会社の入っているビルは市内一のっぽなビルなので、とても見晴らしがいい。

「虹の橋」の話を思い出してしまった。動物が死ぬとみんな虹の橋のたもとで、幸せに過ごしているのだという。飼い主がそこにやってきて再会するまで。


虹



ペットを亡くしたときの心の痛みはそれぞれで、長いこと苦しむ人もいます。
虹2


私もクルーがいなくなったことを人に話せるようになるまで、時間が必要でした。いろいろな言葉をかけてもらいました。
虹4


うちの近所にクレアというラブラドールレトリバーの女の子がいて、彼女も病気を患っていました。クレアのお母さんからもらった手紙は忘れられません。
虹3


「クルーもクレアも苦しんだのはほんのわずかな時間で、あとの年月は私たちと一緒で幸せだったと思いましょう。」という内容でした。クルーの苦しさだけしか考えられなかったあの時には、救いの言葉でした。
虹5



そんな優しい家族に愛されたクレアが旅立ったのが一年前の10月2日のこと。悲しんでいる人に声をかけるのはとても難しい。私も人の心を慰める言葉を持ちたいと思います。
虹6


毎晩酔っ払っているあんたにゃ無理、という声も聞こえてきそうですけどね。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

その仔の代わりはいないのですよね。
私達より確実に短い犬生を駆け抜けていく彼らと同じ時間を過ごせたこと、幸せだなって思えます。

まだ呼ばないで欲しいけど、いつかは会いに行けるから♪

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/10/04 16:47 | edit

No title

うちも今年の1月にママっこだったノエルをリンパ腫で亡くしました。もっと手を尽くしてやれば...と後悔ばかりです。

つらい思いをしてきたノエルはうちの子になって幸せだったと思いたい。

すみません しめっぽくなって。

Noel's mom #- | URL
2010/10/04 21:34 | edit

コメントありがとうございます!


萩ままさま
そうですね。まだ泣けるけど、そう思うようにしています。
きっと会えるよね。
クルーと同じ場所に行けるように日ごろの行いを慎むようにしなくちゃ^_^;


Noel's momさま 
しめっぽくなっていいと思います。
思い切り胸のうちを吐き出せる場所って必要ですよね。
ここでよかったらいつでもどうぞ(^-^)



ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/10/05 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ