北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

うちか外か  

ボリ母と相談してコメント欄の使いやすそうなテンプレートに変更してみました。どうでしょうか?

ボリ母もわたしもブログ開設当初はコメントを頂けるなんて思ってもいませんでした。みなさん、いつも温かいコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


さて、ボリ家で不可解な事件が起こっていた頃、我が家でも事件が起こっていました。
わたしがテンプレート変更作業をおこなっていた晩、ふくが外から帰ってきたのです。最近、ほぼ室内飼いのため外に出した覚えもないし、玄関もベランダも鍵がかかっているのに何故!?

「おい、一体どこから出た?吐け、吐くんだ!」
NEC_0146.jpg
厳しい取り調べにもかかわらず、お眠のふく。入りたくても誰にも気付いてもらえず、長い間家の回りをグルグルしていたのかもしれません。


翌朝、明るくなってから犯行の状況があきらかになってきました。
なんと台所の窓の網戸に大きな穴が!
室内飼い
人知れず毎日こつこつと脱走にむけて準備をしていたもよう。映画「ショーシャンクの空に」かっっ!?
ふくの外への欲求絶ち難し!!
それにしても夜外に出ているのに誰も気付いていないという、いちばん望ましくない結果となってしまいました。


ボリ母のいうとおり、はっちゃんは完全室内でもとっても幸せそう。そのいっぽう自由に出入りさせているおうちもあります。

そして、彼女は地元で有名なお散歩ねこちゃん。コンクリートに体をすりすりさせて満足そうです。
室内飼い2

うちか外か、お散歩か、それが問題だ!というか飼い主の優柔不断、それこそが問題ですよね。


スポンサーサイト

category: ふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukubori.blog123.fc2.com/tb.php/103-0596ec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ