FC2ブログ

北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ブルーベリーとアン・シャーリー  


夕方、庭をお散歩のつららん。
15275813990.jpeg
夕陽が眩しい。
15275813620.jpeg
ブルーベリーの花が咲きました。収穫が楽しみ♪
15275813440.jpeg
先日、実家から持ち帰ったアンの人形。右手に持つバッグの辺りに”Anne Shirley” の文字。三十ウン年前、大学生の頃、カナダはプリンスエドワード島を訪れた時に連れて帰ってきました。服は色あせたけれど、お顔はまだまだ綺麗なまま。

「赤毛のアン」の故郷にどうしても行ってみたくて、バイトでお金を貯めて行ったのであった。懐かしい。
15263762260.jpeg
「そんな純粋な頃もあったのね」みたいな顔してるね、つららん。




スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

御無沙汰しております。
時々覗いては「つららちゃん、元気だ!」と思っておりますが
なかなかコメントが書けなくてすみませんm(_ _)m
そちらは ブルーベリーのお花の頃なのですね。
先日、お引っ越しされるお宅から2本掘り起こしてきまして、
まだ青いですが実がついています。そろそろネットでもかぶせようか・・と。
ハルは元気にしております。だいぶ慣れて、ワガママもするようになりました。なにしろ10㎏しかないので、ずっと子供みたいです。
カナダは素敵な国ですね。そんな時代がお互いにありましたよね。

ゆず家のママ #- | URL
2018/06/02 17:38 | edit

ゆず家のママ さま
こちらこそご無沙汰しています<(_ _)>

おー、そちらではもうブルーベリーの実が!さすが早い!
札幌は実が付くのはまだ先だと思いますが、去年実を付けなかった木にも
花がついていりるので、収穫の期待が大です♪
ハルちゃんも元気とのことで何よりです♡
10キロですか~、ボリリンの半分くらいと思えばなんとなくイメージできるかも。
ワガママもするように、とうことは本当にお家のコになったという事ですね(*^_^*)

カナダはまたきっと行くつもりでいます。もちろんPEIに行きますよ!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2018/06/05 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ