北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雪の前に  


昨日は初雪に驚いて更新してしまったので、話が前後します。

これは土曜のこと。伸びすぎた木の枝を払ってもらいました。夫が自分で切るからと言って彼これ10年。電線に架かっているし歩道にはみ出ているし、もう耐えきれずプロにお願いしました。職人さん4名でわずか1時間。待ち続けた10年がたった1時間!
IMG_20161015_110925 (480x264)
切り落とした枝も全部綺麗に片付けてくれて、ラクチン&スッキリ!もっと早く頼むべきだった。

近所のスーパーの「近郊農家の野菜コーナー」で見つけました。モッテ菊。
DSC_0119 (480x270)
茹でて酢醤油でいただきました♪秋の香り♡
DSC_0120 (480x270)
つららんは百合が原公園でお散歩。公園内で写真を撮らなかったので先月のをペタ。
IMG_20160908_100535 (447x480)
これは当日18日火曜のもの。散歩終了後、車に戻ったつららん。
DSC_0123 (480x270)
この日は暖かかったのよね。まさかこの2日後に雪が降るとは。

昨日、東京に住む妹と息子に雪が降ったと知らせたら「こっちは暑い!」と返事がきました。30℃あったんですね。同じ日本とは思えない!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ