北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

点火  


実はボリが旅立ってからずっとつららちゃんが毎日明け方に遠吠えをしていました。

元々サイレンの音に反応しての遠吠えがあったのでそれ程気にしていなかった。でも、もう2カ月間も決まって毎朝4時前後にウオ~ンと泣き出す。やっぱり、ボリのことが原因だろうと色々考え、今月に入ってから二階の私のベッドに上げて寝るようにしてみた。

それがよかったのか、最近遠吠えが止みました。
IMG_20161012_091947 (480x270)
つららんが寝た後のシワクチャ毛だらけ布団。
DSC_0111 (270x480)
毎晩私がベッドに入ると後からトコトコやって来るつららん。寒くなってきたので湯たんぽ代わりに良いかもです。とうとうストーブも点火。
DSC_0113 (480x270)
去年までのストーブ前はこんなんだったんだけどな。
1月12日
冬に向かうこの時期あまり気分が上がらない。掃除しても落ちている毛の量が全然少ない。ご飯を作ってもつらのだけだからホンのポッチリ。ボリリンの写真を見るとジワリとくる。どうも気分が低空飛行だ。そんなんで更新の間も空いてしまった。

さっき、ポケGOでピカチュウを手に入れてちょこっと明るくなった気もする。来月は歌舞伎と温泉の計画が待っている。頑張って立て直そう!気持ちにも点火だ!!


スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ