北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

うまうま ワンズ編  


最近のボリリンのお散歩の様子。
20160615_134347 (480x270)
あまり遠くまで行くのはどうかと思うので近場で済ませていますが、本人は大丈夫だぜ!とばかりグイグイ引っ張る。
20160615_134520 (480x270)
そして、公園のお水を飲みたがる。
20160615_134246 (480x270)
ボリつらの手作りご飯も一年近くなる。最初はよく分からず悩んだりもしましたが、最近はペースも掴めてきた。
20160530_091352 (480x270)
牛スジ1㌔を煮て、10等分して冷凍保存。2週間くらいで消費。
20160530_170459 (270x480) 20160530_171418 (270x480)
鳥ムネ2㌔も煮て、これも10等分して保存。これは大体朝ご飯に使う。
20160530_175229 (480x270)
あとは牛・豚・魚などをその日のニンゲンのご飯や買い物の都合に合わせて調達して・・・、みたいな感じ。タンパク質が足りないかなという時は卵や納豆や豆腐なども。もちろん野菜も入れます。
20160615_125508 (480x270)
ボリがフードを食べなくなってから仕方なく始めたことだし何時まで続けられるかと思っていたけれど、やればできるもんですね。




category: ボリジ

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ