北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

うまうま?  


台所で作業をしているとつららんが期待をしてウロウロ。
20160614_105828 (480x271)
美味しいものなの?
20160614_070755 (480x270)
ボリリンも待ちスタイル。
20160614_070547 (480x270)
確かに美味しいものだけれど、
20160614_070717 (480x270)
ボリリンつららんには無理かな。
20160613_075450 (480x270)
友だちに貰った姫竹。根曲り竹とか笹竹とかともいうらしい。北海道で採れるたけのこ。灰汁があまりないいからただ茹でるだけでよいとのこと。自分で処理したのは初めて。茹でたては特に美味なり♪
20160613_075702 (270x480)
パパさんが熊よけ鈴をつけて中山峠の山で採ってきてくれたそうな。ありがたや!

ちょっと賢そうな顔に撮れたつららん。
20160614_103155 (270x480)
お散歩中に草の種をいっぱいつけてしまって、
20160614_103147 (270x480)
それをリッカーブラシで取り除いたところ、イヤがってちょっとご機嫌がななめ。



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ