北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ゆるゆる  


ボリは月に一度のペースで血液検査を受けているのですが、先日日曜の検査結果があまり芳しくありませんでした。BUNの数値が更に悪化、カリウムもナトリウムも良くない。カリウムの数値がこれ以上上がると心不全の危険もあるとのこと。なので、試してみようとエナラプリルマレインという薬を処方されました。
20160621_162320 (480x270)
病院が月曜が休診なので、何かあった時のため火曜から飲み始めることにしました。
20160621_162335 (480x270)
薬が直接関係しているかどうかははっきり分かりませんが、火曜の夕方からおトイレに頻繁に通うようになって、もちろんゆるゆるです。ステロイド入りのお腹の薬を火曜の夜と水曜の朝に飲ませてもなかなかお腹が治まらない。
20160621_162354 (480x270)
結局、先生と相談してエナラ~~は一時中止することに。昨夜水曜の晩にもお腹のお薬を飲んで、やっとゆるゆるは治まったもよう。下痢をすると体力消耗しますよね。
20160622_214950 (480x270)
体が楽になったのか珍しく夜ソファでへそ天で寝るボリリン。
20160623_105021 (480x270)
今朝はいつもの場所。PCの下私の足元。

なかなか難しいですね。でも様子をよく見ながら、獣医先生にも相談しながらやっていきたいと思います。


category: ボリジ

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ