北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららんのお行儀  


昨日シャンプーをしてモシャモシャ度が増したつららん。今日は狂犬病のお注射です。ボリrンは病気のため免除の手続きをとってもらっています。
20160520_180143 (480x270)
一人でどこか楽しい所へ行けるのかと思ったのか、お尻尾ブンブンで車に乗ったつららん。しか~し、着いたところは病院。危険を察したつららんはドアを開けたとたん脱走~~~~!!1ブロック先の公園に逃げ込むがそこで身柄確保される。フェンスで囲まれ身動き取れなくなり、怖い顔をした母に「ワタシおトイレにきたのよ」風な素振りで用を足してごまかす。
20160521_180921 (480x270)
久しぶりにダッシュしたため足がブルブルする母の膝に乗って診察を待つつららん。
20160521_095204 (480x270)
この後、順番を呼ばれて診察室に入るも、診察台から見事な跳躍を見せてくれた。先生も「大ジャンプ!」と称賛?のお言葉を。
20160521_095328 (480x270)
何とか注射をし、フィラリアのお薬も貰って帰宅いたしました。来月はワクチン注射も控えている。頼むよ、つららん!

ps;ボリリンの血流の薬はお休みすることになりました。お腹が緩いことが続いていたのでそれを相談したところ、副作用としては下痢はないけれども、薬との相性もあると思うのでとのこと。今はお腹も落ち着いています。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ