北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

三昧  


歌舞伎を観に東京に行ってきました。出発の2/23は新千歳が雪で滑走路閉鎖。出発が一時間25分遅れ!夜の部開演4:30に間に合うか不安。今回はLCCを使ったので、行先は成田。初めての第三ターミナルだし、更に不安が増す。成田からは東京駅まで直通バスを予定していた。益々、不安。間に合うかな。

成田では案内表示に従ってバス乗り場まで猛ダッシュ!前を走るサラリーマン風の男性をも追い越しバス乗り場①に到着。すぐやってきたバスに乗れた!なんと、私の後の人は満席だからと次のバスに案内されていた。走ってよかった!

東京駅でバスを降りると目の前にタクシーが信号待ち!「歌舞伎座までお願いします」 で、ギリギリ開演にセーフ!


焦ったけれど、楽しかった二月大歌舞伎夜の部。この後、千歳空港緊急脱出事故のニュースを知り、ビックリ!

二日目は二月大歌舞伎昼の部。その前に国立劇場資料館の展示を見たかったので、永田町経由で。ここでも、また時間に追われ坂の多い永田町周辺を小走りで急ぐ羽目に。
20160224_152030 (480x270)
帰りの便は成田ではなく羽田だったので、のんびりと土産を見ながらブラブラしようと早めに空港に着く。しかし、また飛行機遅延。2時間半も羽田で過ごすことになってしまった。
20160225_160849 (480x316)
帰宅してみると、つららんはお兄ちゃんにベッタリ。
20160225_160621 (394x480)
私より盛りが良いお兄ちゃんのご飯がお気に召したのだろうか。
20160225_161009 (480x271)
歌舞伎三昧で楽しかったけれど筋肉痛です。



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ