北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

七草  

正月休み明けのバタバタも落ち着いたと思ったら、今日はもう七草でしたね。生活クラブの七草雑炊の素を使って雑炊を作りました。全然期待していなかったけれど(失礼!)、美味しかった♪

お散歩中に何かを発見つららん。
20160106_161137 (480x270)
大きなオンコ(イチイ)の木の中で暖をとるスズメたち。
20160106_160836 (228x145)
真冬日が続いている。寒いだろうな。
20160107_103302 (270x480)
つららんは暖かいお家の中でぬくぬくお昼寝。
20160107_103307 (270x480)
はたきをパタパタしても動かず。
20160107_103312 (270x480)

ボリリンの最近のお気に入り、ゆで卵。肉魚はその日によって食べるものと食べないものがあって、読めず。鰹・鮪のお刺身は食べなくなった。サーモンはまぁ食べる。砂肝・鳥ムネはわりと調子よく食べる。他のお肉はイマイチ。
20160106_165103 (480x270)
私のチーズサンドはガツガツ食べた。ハーゲンダッツも少し食べる。明日は年明け初の病院の予定です。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ