北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

小春  


気温はあまり高くないけれど、風もなく良いお天気。つららんが日向ぼっこしてます。
20151119_110614 (480x270)
ボリも窓から庭を眺めている。ボリは昨日病院に行ってきました。かなりお腹が張っていたので診てもらいに。
20151119_110444 (480x270)
腹水が1.3L抜けたそうです。抜ける速度が遅くて、一時間かかった。そのせいか疲れたみたいで、帰りの車の中ではずっと伏せていました。普段はずっと立って窓から外を眺めているのに。私は、待合室で居眠りしちゃった。口を開けていなかったか心配。。。
20151119_110536 (480x270)
お腹が緩いのもなかなか治らず、ステロイド入りのお薬を飲んでいます。ボリに合わせてつららんも消化の良いものしか食べていない。お刺身とか軟骨とかレバーとかも食べたいよね。もうちょっと我慢してね。
20151119_112250 (480x270)
腹水が溜まると、腸から水分が排出されづらくてお便が柔らかくなることもあるそうな。
20151119_112437 (480x270)
早くよくなってゆかちゃんに貰ったおやつも食べようね。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ