北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

買った方がいい?  


夜中にすごい雨音がしてましたが、お散歩時間にはこんなにいいお天気♪
20150929_083925 (480x270)
話は昨日の夕方ボリの散歩のときの事です。幼稚園年長さんという男の子がボリを可愛いねと言ってナデナデしてくれて、1ブロックくらい一緒に歩きました。
2015-09-29 15.45.43 (480x270)
ボリについて「何才?誕生日はいつ?」と訊ねるので「捨てられていたのを引き取ったから年は分からないんだよ」と説明すると、「ふ~ん、買えばよかったのに」とのこと。
2015-09-29 15.45.03 (480x270)
どうしようかなと思いましたが、「おばさんはそうは思わないけど、キミは生き物をお金で買うの?」と聞いてみた。すると「だって、ハムスターは売ってるよ」と。「そうだね、ハムスターは売ってるね。でも、犬はハムスターとはちょっと違うかも」。ここで、お別れとなり、ハムスターと犬との違いまで話し合うことができませんでした。
2015-09-29 15.44.38 (480x270)
別れ際、彼は元気に手を振ってくれました。「おばさん、バイバイ!ボロくんバイバイ!」と。あの~、ボロではなく、ボリですけど~~~!まぁ、いいや。大きくなって犬を飼うことがあれば、買っても貰ってもいいから最後まで面倒見る大人になってくれ!
20150928_214418 (480x270)
貰った犬ボリジ、昨夜は和室に入り込み牢名主風に寝ておりました。




category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ