北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららん、ごめんね!  


ボリつら一緒の朝散歩でした。
2015-07-18 09.19.44 (480x273)
ブルーベリーもずい分熟してきたよ。
2015-07-18 09.18.34 (480x270)
最近お散歩の度につまんでいます。
2015-07-18 09.18.18 (480x270)
散歩の後にブラシをかけて温タオルで体全体を拭いて、足を洗って・・・。ボリはそれほどでもないのですが、つららんはすご~く毛玉ができやすい。そんな時はカット!
20150718_084743 (480x270)
実は少し前に毛玉をカットするとき身(皮膚)も切ってしまったことが。「きゃ!痛い!!」と言われて見てみると小さな傷ができていた。血は出ていなかったけれど、指で押してみると血が滲んでくる。それ以来ハサミとコームを見たとたん避難していたつららんでしたが、昨日は何とかカットさせてくれました。あの時はごめんね、つららん!
20150718_111913 (480x270)
昨日は耳掃除も。片方だけやったところで、ボリがクッションの下に逃げ込んでしまった。頭の半分だけだけ、しかも向こうっ側から鼻先が見えてる。
20150718_112000 (480x270)
そんなこんなボリつらの嫌なことばかりしていますが、夜ソファに座ると両側からピッタリ身を寄せてくる。
2015-07-18 20.11.42 (480x270)
なんて可愛いんだ~!



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ