北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

感謝  


おはようございます。
夜のまったりタイムにお兄ちゃんのお腹に頭を乗っけてベタベタ中のつららんです。最近出番が少ないつららんなので、まず冒頭に登場。
1436320340209 (480x270)
ボリの事では皆さんにお気遣いいただいています。本当にありがとうございます。旭川のかよ母さんも獣医さんに相談してみたからとメールを下さった。参考にさせていただきました。感謝です!
20150706_105103 (480x270)
「ボリジ様」と荷物が届きました。「g3」!サプリメントとして癌に有効と友達が送ってくれました。ジュースなので飲みやすい♪毎日飲んでます。ゆかちゃんありがとう!きっと悪いヤツを押さえてくれるに違いない!プロポリスも引き続き使用してます。
20150706_105327 (480x270)
これはかかりつけの先生が大学の腫瘍科先生に診てもらうようにとコピーしてくれた、ボリの心臓のエコー画像。ありがたやー!腫瘍科先生の意見も聞きやすくなりました。
20150708_140732 (480x270)
ボリの治療は大体三つの選択肢に絞られました。一つは強めの抗がん剤、二つ目は低用量の抗がん剤、三つ目は分子標的薬という薬を使うことです。

強めの抗がん剤は膀胱炎を起こすことがある、が使用を中止すればすぐ改善するとのこと。低用量の抗がん剤は特に副作用はないが、大きくなった血管肉腫には効き目がどうかとのこと。分子標的薬は、癌細胞だけに作用する薬で、注射ではなく飲み薬だそうです。

その中で、分子標的薬を選択しようと思います。飲み薬なので自宅で与えることができることが、一番の決め手でした。ボリの人生の最後を病院通いで終わらせたくない、なるべく普段通りの生活を送らせてやりたいと思ったから。
2015-07-08 10.47.28 (480x277)
色んな治療法があって迷いに迷いましたが、一応決めることができてほっとしていたところ、最近、何かと後回しにされて欲求不満気味のつららん。一昨日夜のトイレに出したらいきなり庭を猛ダッシュされて、ビックリ!
20150704_184509 (480x270) 2015-07-08 10.49.26 (480x273)
(お兄ちゃんのお土産ガムを食すボリつら)
20150704_184600 (480x270) 2015-07-08 10.51.14 (480x280)
つららんの運動量が足りないのかもと、昨日から朝も別々お散歩となりました。
2015-07-08 13.34.31 (480x270)
そしてご機嫌取りに腕枕でお昼寝。
20150708_133326 (480x270)
おかげさまでワタクシの運動量も増えました。痩せられるかしらん。



category: ボリジ

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ