北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

旬♪  


今、こちらでは露地物のアスパラが旬です。太くて立派なものをいただいたので、茹でることに。結婚したばかりの頃、この時期たくさんいただくアスパラの調理法をあまり知らず、思い余ってみそ汁の具にしたことがあったけ。今思えば、スープにすればよかったのにね。
20150511_184142 (480x270)
つららんが早速やってきたので、ちょこっとね。
20150511_184517 (270x480)
ボリリンも台所に侵入。ボリもちょこっとね。
20150511_184610 (270x480)
何だか不満げですが、ボリもつらも自分たちのご飯は済んだでしょう。
20150511_191812 (480x270)
温泉卵とパルメザンと胡椒とオリーブオイルで。本当は生ハムを乗せると料理本に書いてあったのですが、生ハムは冷蔵庫になかったので省略。カリカリベーコンでも乗せればよかったな。今度はそうしよう。
2015-05-12 15.46.24 (480x270)
アスパラって疲れを取ってくれるらしい。夏向きですね♪



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ