北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

怖々つららん  


つららちゃんはお兄ちゃんの自転車が苦手である。以前、タイヤのチューブでプシュー!と空気を吹きかけられたことがあり、それがとても恐ろしかったらしい。それ以来、タイヤに空気を入れる音が聞こえてくるだけで、ブルブル震えるようになてしまった。
2015-05-06 06.48.44 (275x480)
良い季節になり、お兄ちゃんがまたチャリダー仲間と遠出をしてきて、そのまま廊下にチャリを放置している。そのタイヤに怖々近づきクンクンするつららちゃん。実はこの前輪だけはお兄ちゃんのものではなく、仲間に借りたもの。ツーリング中に転倒して落車。自分の前輪のフレームがゆがんでしまったので、途中で帰る仲間のものと交換したのだとか。
2015-05-06 06.49.20 (480x270)
つららん、あのタイヤはいつものと違う臭いがした?
2015-05-08 15.22.23 (480x270)
ちょっと違うけど、やっぱり怪しいらしいです。
2015-05-08 15.22.07 (480x270)

最近、鯛のあら汁に凝っています。スーパーで鯛のお刺身を見ると、お刺身ではなく別の冷蔵ケースを覗きに行く。すると、必ずあらが売られている。わ~い♪白髪ねぎやゆずを添えると美味しいですね。
cached-702856137 (480x270)
でも、ワンコの写真と並べると微妙。犬のエサに見える・・・。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ