北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

Mr.スポックとあばれるちゃん  


数日ご無沙汰している間に道の雪もだいぶ融けてきました。ということで、ボリつら一緒のお散歩に出ます。仕事も近年みないほど追い立てられているので時間短縮の意味もあり。
2015-03-01 12.41.17 (480x270)
そうそう、この数日の間に悲しいニュースがあった。「Star Trek」のMr.スポック役レナード・ニモイさんが亡くなったそうだ。「Star Trek」日本でドラマとして放送されていたころは「宇宙大作戦」というタイトルだったと思います。見ていたのは中学生か高校生の頃。もちろん再放送で映像にも古さをを感じましたが、ドラマ自体は新鮮でいつも楽しみに観ていました。その後映画化もされた。
2015-03-01 12.39.41 (480x270)
人間味あふれるカーク船長と冷静なMr.スポックの対比も面白くて。スポックさんはバルカン星人なんだからもっと長生きできるはずなのに。カーク船長とMr.カトーはお元気なのかしら。あ、Drもいたよね。名前が思い出せない・・・。懐かしくて、話が止まらなくなってしまう。Mr.スポックよ、永久に。
2015-03-01 12.40.51 (480x270)
思い出に浸っていると、ご飯を要求してあばれるちゃんになってしまったつららん。
2015-03-01 12.39.58 (480x270)
お尻をあげガウガウ言っていたと思ったら、すごい勢いで左手に走り去り画面から消える。
2015-03-01 12.39.24 (480x270)
あ、戻ってきた。
20150228_161544 (480x270)
そして、ズドンとソファに着地。鼻息も荒い。
2015-03-01 12.37.55 (480x281)
何だかつららんの顔、異星人風。
2015-03-01 12.37.07 (480x270)
こんなとき、ボリリンがつらのそばに居合わせると体当たりを食らうことがあります。この日は危険を察して私のそばの椅子の上に避難して無事。怖いよね、こんなつららん。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ