北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

くっ付く話  


少し前に友達から貰ったお菓子、Twizzler。カナダの子がよく食べている。昔は赤一色しかなくて「懐かしいやろ!今はこんなカラフルになったんやで!」とのことだが、中身的には変わりはなさそう。何と言えばいいのだろう、グミ?キャラメル?
image-126906.jpg
たくさん入っていたので、息子に大学のゼミ室の仲間と食べたらと持っていかせたら「不評だった」(友よ、ゴメン!)と残りを持って帰ってきた。そして、よせばいいものを私もちょっとつまんでみることに。歯につくから気をつけなきゃと思いながら。ところが気を付けるなんて生易しいものではすみませんでした。あ、ヤバいと思った時すでに遅し。被せていた歯が一本取れてしまっていたのでした。
2014-12-08 17.21.58 (480x285)
治るまで少しかかるので、今週末の歌舞伎鑑賞は歯抜けで行く羽目になってしまいました。恨むよ、Twizzler。
2014-12-08 17.22.30 (480x270)
今週から本格的に降り出した雪ですが、こちらはボリリンのアンヨにくっ付いています。
2014-12-08 17.23.05 (480x270)
つららんも雪が嬉しくてピョンピョンしちゃってます。
2014-12-08 16.06.33 (480x270)
毛質のせいでつららちゃんのほうがさらに雪がくっ付きやすい。
2014-12-08 17.20.42 (480x270)
家に戻ってきてアンヨを見ると、
20141208_135330 (480x270)
この通り。
20141208_135310 (480x270)
またこの季節がやってきたわ~。
2014-12-08 16.07.29 (480x270)
歌舞伎はマスク着用で行ってまいります。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ