北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららんのプチの正体  


つららんのプチを診てもらうために、獣医さんに行ってきました。
cached-710271736 (480x270)
去年くらいから全て予約制になったので、他のワンニャンと一緒になることがほとんどなくなり広々した感じの待合室。
cached722157309 (480x271)
前回病院に来たときは、脱走騒ぎを起こしたつららちゃんですが、今回は何事もなく病院の中へ。
cached-1692669156 (480x270)
でも、不安そうに診察室のほうを覗いたり、待合室の中をクンクンしたりしています。終いには私の膝にしがみ付く。
cached1765599813 (480x270)
あのプチの正体は「組織球腫」(良性)というものでした。あまり大きくなったら取った方が良いらしいのですが、一か月ほどで消えてしまう子もいるとかで、まずは抗生剤を塗って様子見。二週間後に再診ということになりました。
20141203_133945 (480x270)
帰宅後、疲れたのかソファで休むつららん。虫ではなかったけれど、それほど心配するものではなく一安心。ご心配おかけしてすみませんでした!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ