北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

微妙な変化  


朝から雨が降り続いて散歩に出られません。昨日は午後から長めのお散歩&夕方からシャンプーをしたので疲れたのかな、今日はボリもつららんもまったり休んでいます。タイミングよかったわ~!

ボリリンは朝ご飯が済んでから、ずっとトイレにもいかずハウスに引きこもったまま。やっと、さっき2時ころトイレに行ったところです。そして、おやつを要求。今日は寝てばかりだったんだからおやつはいらないでしょ。太っちゃうよ。
2014-11-10 13.54.32 (480x270)
わ、飛びつき禁止~!ボリは不器用な飛びつきをします。どさっと体重をかけてきて、前足でしがみ付く感じ。そして肉球でムギュっと人の体を掴むのです。さらに、よじ登ろうとるかのようでもある。
2014-11-10 13.54.17 (480x270)
わが家に来たばかりのころは全く飛びつきませんでした。それが、つららんが来てからつららんが飛びつくのを見て真似をするようになりました。ただ、つららんの軽やかな飛びつきと違って、不器用で笑ってしまいます。
格闘4
↑この写真は4年位前かな。つららんを預かっている頃のもの。このころは盛んにワンプロをしていました。もちろん上になっているのがつららちゃん。この後ワンプロ最中にちょっとしたハプニングがあり、お互い接触は避けるようになってしまった。

それが最近微妙に変化してきているように見えます。
2014-11-07 04.51.40 (480x274)
また、一緒にソファで寝るようになった。ちょっとダレ~としてますが。
20141106_220153 (480x270)
長くいると関係も少しずつ変化してくるものなのね。
2014-11-07 04.53.00 (480x270)
ところで、明日からちょっと留守にします。息子に何か作り置きしていこうかと尋ねると、いらないとのこと。そして昨日、自分でこんなものを買ってきて、満足そうにしていた。蟹のトマトクリーム、美味しそう♪
2014-11-10 13.14.56 (480x270)
数日留守にしますので、コメント欄は閉じますね~。






category: ボリジ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ