北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

風の散歩♪  


連休最後の昨日の文化の日、札幌は荒れたお天気でした。晴れ間をみてお散歩に出たとたん降り出してきて、結局短時間しか行けずボリリンつららんとも欲求不満気味の一日だったと思います。さてさて、今日は大丈夫そうとお天気チェックのつららちゃん。
20141104_091712 (270x480)
今日はボリつら別々のお散歩。先発のボリリンはテニスコートのある広い公園をぐるっと小一時間歩き終了。その後、つららんは川沿いの土手をお散歩です。
2014-11-04 11.58.23 (480x273)
風が強くて川沿いは特にスゴイ!飛ばされそう。川の左手はポプラ並木、右側は柳かな。
2014-11-04 11.56.43 (480x270)
風に吹かれてつららちゃんがデカい毛玉のように見える。
2014-11-04 11.55.29 (480x270)
橋から次の橋まで遡り、下流を見渡す。今度は左手が柳で右がポプラです。写真奥の白い橋のところから歩いてきました。
20141104_111325 (480x270)
橋の上から川を眺めるつららんを撮りましたが、風のせいで頭なのかお尻なのか分かりませんね。ここから川から離れ、ぐるりと回って帰ることにしました。
20141104_111339 (480x270)
そうそう、これはボリリンと歩いているときに見つけたもの。キタキツネが出るんですね。私はこの辺では見たことはありませんが、見たという話は聞くのでやはりいるんだわと、この立て札で実感。
20141104_101129 (480x270)
朝9時半ころ出発して、後発つららんが帰ったのが12時近く。今、お昼ご飯を食べてこれを書いていますが、急激な眠気が・・・。
20141104_124147 (480x270)
まずい・・・、仕事が!




category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ