北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

暇である  


ここのところ主人は暇なようである。だからブログの更新も頻繁にやる。といっても何分暇なだけにその内容は世間に向けて申し立てるほどのものではない。今日も少し仕事をしたと思ったらすぐにソファにごろりと横になり、本を読みだした。
2014-08-31 17.14.47 (480x270)
ボクは元々暇であるから、昼寝をするために主人とソファの隙間に入り込んだ。もう明日は9月だというのにここのところ夏日とやらが続いていて暑い上に、主人と安物ソファの背に挟まれてますます暑い。何とか一人で昼寝ができぬものかと、主人に向かって舌を出しハアハアとやってやった。
2014-08-31 17.12.56 (480x270)
人間というのは忍耐のない生き物である。ボクがしつこくハアハアと繰り返していると主人は「あ~、暑い!」とソファから起き上がり台所の方へ行ってしまった。しめたものである。
2014-08-31 17.18.38 (480x270)
これでゆっくり昼寝を楽しめるというものだ。
2014-08-31 17.29.56 (480x270)
今日は昼寝から起きたら、冷たく冷えた梨がもらえるはずである。先日どこからか届いた梨がたくさんあり、主人はアレルギーとやらで梨は食えないからだ。益々もって人間とは気の毒な生き物である。
2014-08-31 17.30.16 (480x270)

今日で8月も終わりですね。残暑はありますが、外では虫の音が秋を知らせています♪

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ