北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

50メートル  


昨日のお散歩はモエレ沼公園まで足を伸ばしました。
2014-08-27 12.22.37 (480x270)
広くて清潔で緑いっぱい。ワンコもお散歩OKの公園です。
2014-08-27 12.17.10 (480x270)
急に思い立って、モエレ山に登ってみることにしました。山肌に沿って蛇行した階段道がついているので、そこを登っていくことに。
20140827_095411 (480x270)
昔、先代犬のクルーを連れて登ったことがあったけれど、クルーと違ってボリもつららんもまっすぐ歩いてくれない!トンボを追いかけたり、草を食べたり、はしゃいで飛んでみたり・・。もちろん二匹ということもあるけれど、登り始めてすぐに後悔。
2014-08-27 12.20.31 (480x270)
やっとこさ、頂上に到達。
2014-08-27 12.19.55 (480x270)
遠くまで見渡せて気持ちがいい!
2014-08-27 12.20.55 (480x270)
札幌ドームやJRタワーも見えるぞ~♪
2014-08-27 12.24.29 (480x270)
一息入れてから、降りることにしましたが、どうやって降りよう。登ってきた道は手すりがない。手すりがある道はちゃんと階段になっているけれど、下まで一直線の急な階段だ。芝生をそのまま下りれば、ボリつらに引っ張られて転げ落ちることは目に見えている。
20140827_091737 (480x270)
結局、手すりのある急な階段を降りてきました。「ゆっくり!!」と声をかけながら、恐る恐る。途中で、逆に登ってくる犬好きらしい男性が声をかけてくれましたが、ボリつらの引っ張りを抑えるのに精いっぱいで、愛想よくふるまう余裕がありませんでした。
20140827_094304 (480x270)
苦労して登ってきたこのモエレ山。標高50メートルとのこと。もっとあるかと思った。。。
2014-08-27 12.15.52 (480x270)
モエレ山登山を含めて、公園での小一時間のお散歩。
2014-08-27 12.16.09 (480x270)
母は太ももが筋肉痛です。

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ