北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お盆の日の出来事  


朝の散歩も朝食も済ませ、気持ちよ~く午前の睡眠をとってたつららちゃんでしたが、突然「キャン!」と小さく声を上げて飛び起き、部屋の隅に逃げ込みました。
2014-08-13 17.09.40 (480x270)
ただ寝ていただけだし、何か驚くような理由も見当たりません。つららちゃんが寝ていたところはテーブルのそば。テーブルの上には息子のバッグが置きっぱなしにされているだけ。
20140813_081411 (480x270)
そして、そのバッグのショルダー部分がゆらゆら揺れて垂れ下がっている。はは~ん、風か何かで寝ていたつららちゃんの上にそのショルダーがハラリと落ちたのね。それで、つららんはびっくりしたという訳か。コレ主婦の勘!
20140813_081406 (480x270)
「お兄ちゃんのバッグだったの・・・?」
2014-08-13 17.09.59 (480x270)
つららん、寝ぼけてたんだね。
2014-08-15 12.55.02 (480x270)
でも、お盆だしソレ的な現象だったりして。私の主婦の勘より、つららんのほうが当てになるような気がしますが、今年は祖父母のお参りもしたし、義父の仏壇にも参ったし、大丈夫! ボリリンもこんな様子だしね。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ