北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

これ、なあ~んだ?  

これは何か分かりますか?

昨日Tさんが摘んできてくれました。前回の記事にも登場したアカダニのTさんです。行くなら私にも1パックお願いしますと頼んでいたのですが、生を見るのは初めてです。

アカダニのTさんだなんて失礼ですよね。正しくは私の虫刺されはアカダニだと教えてくれたTさんです。しかもTパパさんは昨年、江戸の地図をくださいました。いつも大変お世話になっているTさんです。
14046900530.png
夕方のお散歩が済んでからジャムにしようと思っていましたが、黒枝豆とお酒が美味しくて酔っぱらって寝てしまいジャムはただ今グツグツと制作中。
14046900380.png
そういえば昨夜隣家との境の塀の上にいたニャンコ。毛の汚れ具合からしてノラちゃんかな~。呼んだら逃げちゃった。呼ばずにそっとしておけば良かったのかな。
14046899910.png
猫って呼んでも来ないものなのかも。飼ったことがなくてよくわかりません。
14046899690.png
そうそう、冒頭の「これ」とはハスカップでした。つららちゃんのヨダレ付きハスカップ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ